1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

『半分、青い。』に登場…子役出身のイケメン俳優・小関裕太に注目

8月7日より、NHK連続テレビ小説「半分、青い。」に出演している俳優・小関裕太さん。今年はドラマのほかに数々の映画やミュージックビデオにも出演し話題になっている彼についてまとめてみまた。

更新日: 2018年08月10日

12 お気に入り 95666 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

ラガモさん

子役出身の人気俳優

清潔感漂う雰囲気と180cmの長身を併せ持ち、どことなく向井理を彷彿させる甘いマスクの小関。

そんな彼、今週の朝ドラに”かつ丼修行の青年役”で登場し話題に

女優の永野芽郁(18)がヒロインを務めるNHK連続テレビ小説「半分、青い。」(月~土曜前8・00)は7日、第110話が放送

片言の標準語と関西弁、英語が混じった、独特なしゃべり方の健人。 #小関裕太 さんは役作りについて「健人のテンションの高さに合わせて感情をピークに持っていくタイミングや、作品のトーンを壊さないようなしゃべり方や表現のさじ加減を工夫して演じています」と語っていました。 #半分青い pic.twitter.com/cLZ0yCd4XE

小関が演じるのは、永野芽郁演じるヒロイン・鈴愛の家族が岐阜で営むつくし食堂で見習いとして働く青年・健人。

アメリカ生まれアメリカ育ちの日本人。日本語と英語が喋れるバイリンガルで、楽観的な性格。

夢はアメリカでカツ丼を広めること。楡野家に居候し、鈴愛の部屋を自分色に染めている。

これにはネットからも、さまざまな声が

朝ドラの小関裕太が可愛すぎる健人くんこれから宜しくお願いします〜〜〜

たまってた半分青い一気見してたら怒涛の展開すぎてビックリ。 あと小関裕太くんまで出してくれて、好みの男子ばっかりでありがとうなドラマだ( ̄▽ ̄)

佐藤健に中村倫也に間宮祥太朗は豪華すぎる、、、って思ってたところに小関裕太とかわたしどうなるの、、、、、、半分青い大好きすぎる。。。

#半分青い カツ丼修行のために鈴愛の部屋に住み込んでいる英語と関西弁をチャンポンでしゃべる草太の弟子・健人。演じるのはアミューズ所属の小関裕太さん。TBS #ごめんね青春 で演じたトランスジェンダーの生徒役・村井守が印象的でした。そのときブッチャー(矢本悠馬さん)とも共演していましたね。 pic.twitter.com/i2Y0dHLtjc

今年はドラマだけではなく、映画にも続々出演しています

1月には、ほのぼの部活コメディ

野球マンガにして、熱血な野球シーンはなく、高校野球部の3バカトリオのゆるーい日常を描いたほのぼの部活コメディだ。

3月には、映画オリジナルのキャラクターを演じ

1 2