1. まとめトップ

芸歴13年のベテラン!声優の千葉 翔也のアニメキャラクター&最新情報

シグマ・セブンe所属。 子役出身で、嘗ては「ぼくのなつやすみ3」で主人公の声を演じていた。 SideMの声優陣では最年少ながら、子役時代を含めると芸歴は長い。そのせいか、野上翔は315プロNight!で翔也さんと呼んでいる。

更新日: 2019年03月01日

0 お気に入り 1047 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

hukukenさん

|最新トピックス

▼2019年 春アニメ

薬師如来の配下、十二支では「申」を司る十二神将の一尊。十二神将一のお調子者で太鼓持ち。目上の仏たちの役に立とうと自ら進んで様々な仕事を引き受ける。

▼2019年 冬アニメ

景光の息子であり後継者。百鬼丸の実の弟でもある。百鬼丸とは違い、醍醐の屋敷で何不自由なく育った。実直な性格で、領土を繁栄に導いた父を尊敬している。

思い立ったら即行動派。とにかくポジティブで皆を引っ張るリーダー的存在。可愛らしいルックスだが、男気がある。殿とは幼なじみ。

▼2018年 秋アニメ

ギター・作詞作曲担当。趣味はゲームとギター、特技は野球選手のモノマネ。将来的には個人ではなくバンドとして成功したいと考えており、その下積みのためにアイドルになった。

太白帝国の左丞相。まだ若い龍澄を支え、帝国を運営している。

高校3年生。写真美術部の部員。一人で黙々と絵を描いていることが多いが、最近は将来の進路に迷って、絵もスランプ気味。

▼2018年

ニューヨーク、ストリート・キッズのリーダー格の少年。チャイニーズ。 小柄でまだ幼さが残る顔立ちだが、確かな指導力と行動力を併せ持ち俊敏さにも優れている。

免疫細胞・リンパ球の一つ。 本作で言えることだが、彼もまた細胞全体の名前であり、複数存在している。

▼2017年

キャッチコピーは「平凡なんて言わせない!教室から飛び出た現役高校生ギタリスト!」。 高校生バンド「High×Joker」を結成した張本人。

Dクラスの男子生徒で、クラス内でも特に目立たず、やる気のない性格をしている。目は常に半開きで抑揚のないしゃべり方をする。何事にも動じず、常に冷静に物事を見極めながら雰囲気に合わせて多数派の中にうまく溶け込んでいる。よく人間観察のようなことをしており、他人の長所を見つけ出して信頼を得たり協力を取り付けたりしている。

主人公。川越市立第三中学校3年1組。文芸部部長。小説家を目指し、毎晩遅くまで執筆しているが、まだ誰にも読ませたことはない。

▼2016年

神奈川高校の一年生。 石清水澄明との偶然の出会いから、ラグビー部に入部する。 身長が低いことを気にしており「チビ」と言われるとキレる。

▼2015年

伊達工業高校2年生のWS。背番号は8。
チームメイトには「パンタロン」と呼ばれている。

1