1. まとめトップ
  2. おでかけ・グルメ

ココ可愛い♡‥国内の「絵本に出てきそうな映えスポット」がイイ感じ

ココ可愛い♡‥国内の「絵本に出てきそうな映えスポット」がイイ感じ

更新日: 2018年08月28日

125 お気に入り 55946 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

気になる情報をお届けします。

tatsubo1208さん

【山梨県】森のアルム

絵本に出てきそうな、メルヘンで可愛いお店「森のアルム」。

外観だけでなく店内の細部にまでこだわり、見ているだけでも楽しくなってきます。

本場イタリアで修業したシェフが、石臼で挽いた自家挽きそば粉を使用して作るヴァルッテリーナ地方の郷土料理がたくさん!

【静岡県】ぬくもりの森

ランチが自慢のレストランやケーキショップ「お菓子の森」など、建物どれをとっても非日常感がすごいと口コミで話題

独自の建築スタイルを追求する建築会社「ぬくもり工房」の佐々木茂良(ささきしげよし)氏のモデルルームとして自宅を公開したのが始まり。

当初は知る人ぞ知る穴場のスポットだったのが、徐々に口コミ等で広く知られるようになり、一般の人が楽しめるためにレストランやカフェ、雑貨屋などを揃えた観光スポットにした。

【大分県】湯布院フローラルヴィレッジ

「ピーターラビット」の絵本の世界が飛び出してきたようなメルヘンチックなスポット。

観光スポットとしてはもちろん、写真映えするその造りから撮影スポットとしても人気なんです。

散策路の両側に可愛いショップが並んでおり、「ピーターラビット」のグッズをメインに扱う「The Rabbit(ザ ラビット)」や、

「魔女の宅急便」の黒猫、ジジのグッズを扱う「KIKI’S BAKERY(キキズ ベーカリー)」など、もうどれもが可愛くてたまりません。

1 2