1. まとめトップ
  2. おでかけ・グルメ

ひんやり&可愛い♡‥確実にSNS映えな都内の「絶品かき氷」が激うま!

ひんやり&可愛い♡‥確実にSNS映えな都内の「絶品かき氷」が激うま!

更新日: 2018年10月15日

46 お気に入り 13278 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

気になる情報をお届けします。

tatsubo1208さん

甘味処いちょうの木(北品川)

旬の果物を使ったり、その季節らしいモチーフを使ったりと、楽しい創作かき氷を提供しているお店。

レトロで味わい深い雰囲気の居心地の良い店内は、基本的に相席はせず、1テーブルに1グループのみとなっています。

かき氷は三層に分かれており、自分の好きな組み合わせを三種類選んで作ってもらうこともできます。

かき氷はサイズが大、中、小から選ぶことができます

セバスチャン(明治神宮前)

渋谷『セバスチャン』のかき氷メニューは、まるでケーキのようだと話題なんです。

見た目の美しさもさることながら、元フレンチのシェフだったオーナーが作るかき氷はお味の方も絶品!

かき氷と生クリームは未知の組み合わせですが、食べてみると、その相性の良さを実感できます。

季節によってその時期の旬のおいしいもの使うため、メニューは季節ごとに変わるそうです。

季節ごとに訪れて全部味わいたいかき氷です

ソルビン(原宿)

韓国での大人気なかき氷専門店「ソルビン」です。マンゴーやバナナなど果実を使用した韓国のかき氷・ソルビンがいただけます。

毎シーズン色々な食材を使ったかき氷メニューを出しており、フルーツたっぷりでとてもフォトジェニック!

「SULBING(ソルビン)」は「伝統とモダンが混じりあった暖かく温もりがある感覚」をコンセプトに、

韓国の伝統菓子に斬新なアイデアを加え、現代風にアレンジしたスイーツを提供するコリアンデザートカフェ。

1 2