1. まとめトップ
0 お気に入り 17722 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

情報源:CIAワールドファクトブック 数値は歳出と歳入において高い数値の方を反映。100円=1ドル換算。単位兆円。分類は地政学的な境界によるもの。

yellowdaggerさん

10^0 電子ニュートリノ
10^5 電子

最小の物質から次に小さい物質の比は【1万倍】
100円=【1ドル】

100 飲食物の購入 (McDonald's )ハンバーガー、Coca-Cola等
100万 車の購入 100の1万倍 ポケットマネー
1000万 家の購入
(生活の保障)
1億 個人の生涯年収の基本単位 3億など
(情報・通貨の保障)
100億 ビルの建設費の基本単位 100万の1万倍。資産家の基本的な資産額
(国家の保障)
100兆円 社会保障or安全保障 100億の1万倍 列強の国家予算

よく、500億とか100億とか10億とか、それこそ“使おうと思えば”という、その高額当選者が瞬間的にお金を消滅させるそれがあるが、実の所、“個人が生きるのには【国が1つ必要】”なのである。毎年、1兆円とか入ろうものなら、使い切る事はまずないだろう。ビルゲイツなど大企業の筆頭株主など。起業というかベンチャー、技術者とかが近い性質といえる。

ところで列強こそこの世界全てといえる。米国とか【国家存立の要件】の全てを満たせる国は唯一なのである。
いずれも【保障】性にある。ところでこの100兆円とかの資産額といえばロスチャイルドとかロックフェラー。よくいわれるのはFRBの非公開株の独占性の指摘である。

100
100万 ポケットマネー
1億 高級車など
1兆 国家予算

宝くじの最高配当額でも500億だが、ビットコインとかgoogleの株とか【時間】、その先見においては、1000億とか1兆円相当の額はざらである。常々、国家は際限なく、人材を集結させ、シンクタンクとか情報機関、政府を備え、その、国家存立をかけて、その次の世界、限界、境界を推し計るのである。特に財産家とは、プロの投資家や情報筋を保持し、その運用を図る。これは、地政学、情報機関などの情報、その“裏”の情報や国家機密などに関わったり、国家存立に関わる情報などである。

ハンバーガーより飲料物が高いのは、その飲料の品質を保障する外殻のせいである。常々、【保障】とか【規格】を我々は買ってるのである。それゆえに高価化するので【闇】【非正規】などの【次点のメーカー】が発生する。例:Windows対Mac、米英独露仏(Nordic:白人)対 日中(東方・太陽)

国家予算によっての国力推定は最も鮮明的な推定といえる。
下限として1兆円-5000億円を境目に小国と中国(Middle Power)に分かれる。
例:エチオピア、ウルグアイ、セルビア、エストニア、チュニジア(1兆円以上)
ネパール、ジョージア、ジャマイカ他(5000億円以下)
よって、国家の最低限の予算として1兆円、5000億円以上と考えるべきだろう。

ちなみに、世界総生産の3分の1を世界売上上位500社の売上で占める。東京の総生産の9割は丸の内の企業の売上が、日本総生産の3割以上を三菱グループの売上で占める。

これらの大企業や中央省庁の人材は中央大学、すなわち中央性の大学、国家社会を担う超エリートの輩出として、ハーバードロースクールや東大法などが挙げられる。北京大学、モスクワ大学、パリ第8大学、オックスフォード大学、ベルリン大学などそれぞれ列強の中央大学である。

特に、中央大学の首席者、入省入社試験成績首席者・上位者は10万ドル単位での契約金が待っており、企業、研究所、国などがこぞって奪い合うのは、ハーバードロースクールの首席者・上位成績者である。

NATO(1679)
中ロ(382)

この世界の対立構図 陸軍国家と海軍国家の戦いである。が、既に北米がソ連崩壊で支配的となり、対立する海軍国が消滅し、米海軍は陸上への戦力投射を重視する事となる。今後100年、200年において、米国による“完全支配(フルスペクトル)”の成立が起きるであろう。今後半世紀以内に、中露は崩壊するし、他の強国の浮上を見越しても、結局、北米に立ち向かえる国はない。

【はっきりいってしまえば、この世界は米国のもの】である。
全ての国家安全保障要件を満たせる、その唯一的に太平洋大西洋に面し全ての海洋を支配できる北米大陸を支配する米国である。陸軍国家は絶対的に海軍国家に遅れを取る、その陸上輸送のコスト高である。海軍国家は絶対的に裕福でありソ連に勝ち目などないし、現行の中ロも同様である。

NATO(1679) ※米軍駐留国等の同盟国含む

アングロサクソン連合、海軍国家(870)

EU、欧州連合、大陸欧州(501)

※米軍駐留国またはNATO加盟国(308)

中国(359)

1 2