1. まとめトップ

伊藤綾子と同じパターンか!報道ステーション卒業の小川彩佳アナと櫻井翔に結婚説が浮上

嵐の櫻井翔との破局説を週刊文春が報じた日に、テレビ朝日の小川彩佳アナが「報道ステーション」を卒業すると発表された。後任は元テレビ朝日アナウンサーの徳永有美。

更新日: 2018年08月10日

1 お気に入り 11377 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

wappameshiさん

小川彩佳アナが報道ステーションを9月で卒業

2018年8月8日発売の週刊文春が、小川彩佳アナと嵐の櫻井翔との破局説を報じた。
何故か同日、小川彩佳アナが9月で報道番組『報道ステーション』を卒業すると発表された。

報道番組『報道ステーション』で、富川悠太アナウンサーとともにキャスターを務めた小川彩佳アナウンサーが9月いっぱいで卒業。10月からは月曜から木曜までを富川アナとともにフリーアナウンサーの徳永有美がキャスターを務めることが8日、発表された。

富川悠太アナは引き続きメインキャスターを務めるため、降板するのは小川アナだけ。
なお金曜日は小木逸平アナと竹内由恵アナがキャスターを務める。

13年ぶりに同番組キャスターに復帰となる徳永アナは、「身の引き締まる思いです。かつて自分を育てていただいた番組で、スタッフの皆さんと共に再び挑戦できることに感謝し、一日入魂、全力で頑張ります」と、コメントしている。

嵐の櫻井翔に新恋人発覚で小川アナとは破局か?

昨年、櫻井は「NEWSポストセブン」でテレビ朝日アナウンサーの小川彩佳の真剣交際を報じられた。それ以後も、定期的に週刊誌等でふたりが交際していると伝えられていた。

8月8日発売の「週刊文春」が、嵐の櫻井翔が自宅にお泊まりさせる関係にある女子大生がいることをスクープした。この女性、ミスコンでグランプリを獲得したこともある才色兼備なのだという。

この女性は上智大学の学生で、ミスソフィアに輝いたA子さん(21才)。ファッション誌の読者モデルとしても活躍している。

小川アナは、降板発表同日に発売された「週刊文春」によって、交際が伝えられていた嵐・櫻井翔との破局が報じられた。

ふたりの恋は今年の春に終焉を迎えたという。

翌日発売の「女性セブン」も破局報道。

実は櫻井翔と小川アナの交際は続いている!

先日、小川アナが10月の番組改編で、『報道ステーション』を降板することが決まりました。視聴率低迷が主な原因なのでさぞや落ち込んでいるかと思ったら、本人は意外にサバサバした様子。これは“櫻井さんとの結婚が決まったのか?”と局内では囁かれていました。

女性セブン(2018年8月23・30日号)でテレビ朝日関係者が明かしている。

櫻井と小川アナとの関係は秘密裏に続いているという見方も多いという。小川アナがキャスターを務める『報道ステーション』を10月に降板し、Abema TVのニュース番組に移るのも、そのためだろうと話す。

櫻井翔がキャスターを務める「NEWS ZERO」と「報道ステーション」が時間帯が一部かぶっている。小川アナを降板させるように、ジャニーズが圧力をかけていたという噂がある。もし破局したのなら、報ステを降板する必要はないはず。

相次ぐメンバーの熱愛スキャンダルで嵐人気に陰りが見え始めているなか、一番人気といわれる櫻井の結婚報道は大打撃となっていたんです。そのため、“結婚”というイメージを打ち消すために、事務所に近い関係者がわざと撮らせたんじゃないかという話まで出ている。

週刊文春の新恋人報道は嘘。テレビ局関係者は「ジャニーズ周辺は、櫻井が小川アナと別れたことをアピールしようとしている」と指摘する。

テレビ朝日の小川彩佳アナとの関係は、まだ切れてませんよ。2人で密会することも多いので、女子大生とは“火遊び”の可能性が高いというのが、周囲の大方の見方です。今回の報道で小川アナとの関係が破局に向かうのかどうか、注目が集まります。

出典サイゾー 嵐・櫻井翔“女子大生と熱愛スクープ”も、関係者証言「小川彩佳アナとは切れてない」

芸能関係者が述べている。

ネットでも降板=結婚説が出ている

あら、小川アナ報ステ降板か〜 いよいよ櫻井翔と結婚するのかねぇ

小川アナ、報ステ降板していよいよ結婚なのかなぁ〜 って読み派です

小川アナ降板はちょっと期待してしまう… 私は嵐の皆さんには幸せになってほしいと思ってる方なので 結婚の為に、だったらいいなぁ…

小川アナ卒業ってことは翔くんもやっぱ結婚すんのかな、てかそこの2人はもうどうぞ結婚してくださいっていう感じなんだわ自分的には もう、どっからどう見てもお似合いだしね、結婚した方が2人も安心するだろうしおめでとう(勝手に決めつけんな)

小川アナ結婚出来るよ 櫻井翔は縁結び神社だもんね

伊藤綾子と同じパターンという声もある

2016年7月に「news every.」のキャスターだった伊藤綾子アナと嵐の二宮和也さんの交際が発覚した。

伊藤さんが「news every.」のキャスターを降板した。

2018年3月に伊藤綾子さんが所属していたセント・フォースを退職した。

2018年4月には、『週刊女性』が二宮のマンションで半同棲生活を送っていることを報じている。
さらに同年4月12日発売の『女性セブン』では、二宮と伊藤アナのドライブデート中のツーショット写真がスクープされた。

2018年8月に週刊文春が2人の婚前旅行を報じている。

小川彩佳もそのままアナウンサー辞めるのかな。怖いね。何の予兆ですか?伊藤綾子と同じですか?

小川彩佳9月で降板とかやめてー。 伊藤綾子は降板→引退→モルディブなんだよー。 小川は伊藤よりちゃんと自分の人生を歩む人だと思ってるけど、怖いよー。

小川彩佳もいやだからね。報ステやめるとか伊藤綾子と同じだからね。結婚とか絶対何があっても嫌だからね。

小川彩佳、このまま伊藤綾子コース進んたら本気で吐き気。

1 2