1. まとめトップ

「雑…」Pepperくん×ゴジラが現れた!!

ペッパーくんの新しい姿が現れました。これは実物が見たい…!

更新日: 2018年08月10日

1 お気に入り 2568 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

かわいい?怖い?雑?ペッパーくんの新しい姿が現れました…。

Pepperくんがあの怪獣に

Pepperは人々を魅了するフレンドリーで驚くような人型ロボットです。

Pepperは現在、日本のソフトバンクモバイル社の140を超える店頭で、これまでにない形でお客様を迎え、情報を提供したり楽しいひと時を与えたりしています。Pepperは近頃、日本の家庭に迎えられた最初の人型ロボットともなりました!

いまやソフトバンク以外のいろんなお店でもみかけるペッパーくん。
なんと、彼の新しい姿が見られるみたいです…!

Pepperくんと…ゴジラ!?

ゴジラとPepperくんが融合した「ゴジペッパー」が、東京都・日比谷シャンテの3階「HMV&BOOKS 日比谷コテージ」前の展示エリアにて本日から公開されています。とにかく強そう……!

もともと「HIBIYA 2018」でPepperの設置企画があり、「せっかくだったらおもしろくしたい!」という想いをソフトバンクロボティクスへ相談したところから、ゴジラとPepperを融合させる超極秘プロジェクトがスタート。プロジェクトチームには日本マイクロソフト、ソフトバンクロボティクス、東宝に加え、モメンタムジャパンも参加。構想から完成まで約6カ月かかった「まさに英知の結晶」だという。

「まさに英知の結晶」

Pepperに、ゴツゴツ感などディテールにこだわったゴジラのリアルな背びれと尻尾が融合。オーダーメイドでPepperの体にぴったりフィットする、世界に一つしかない背びれと尻尾だという。

世界に一つしかないみたいです。

ゴジペッパー、みんなの反応は…

ゴジペッパー見れば見るほど良さがある 普段と同じ表情でやたらリアルな背鰭と尻尾をただ着せられてる感がいい

「……シテ……コロシテ……」 / “「ゴジラ」と「Pepper」が融合した「ゴジペッパー」日比谷シャンテに襲来 - AV Watch” htn.to/sv5XhTm

着せられてる感がすごいですね。
想像の斜め上のペッパーくんでした。

どこで見れるの?

顔認識でおすすめの映画を提案してくれる「シャンテシネマヴィジョン」や、同施設2階のレストラン・カフェのリアルタイム空席情報、注文も支払いもスマホで完結できる「新・飲食体験」などのサービスを音声とタブレットで案内してくれます。やっぱり最強か。

設置期間は8月23日までなので、ゴジペッパーに会いたい人は期間中に日比谷シャンテを訪れてみましょう。

ゴジペッパーの設置期間短かった。実物を見るのは無理だな…

けっこう期間が短いです…。

1 2