1. まとめトップ
  2. おでかけ・グルメ

夏のディズニーランド USJに【持って行くべき】必須アイテムはコレだった!

夏フェスやTDL,ユニバに行く時 必見の持ち物・夏グッズとは? ディズニーシー ランド ユーエスジェイ 屋外フェスイベントに必要な持ち物はコレだった。夏休みの意外に大事な持ち物、天気 待ち時間 混雑情報など。

更新日: 2018年09月14日

8 お気に入り 19358 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

ご覧いただき ありがとうございます。「 旅・グルメ」「おでかけ 」&「 生活の知恵・お得」まとめをアップしてます。 もし[☆お気に入り]してもらえたら (一時的でも) 嬉しいです。

tabiasobiさん

TDL、USJ、野外フェス「夏」行くなら必見!

夏に絶対 持って行くべき

ガイドブック持ち物リストにも洩れがちな

意外なアイテムとは?

持ち物リストに入っていない⁇

夏フェスやディズニーランド、
ユニバーサルスタジオジャパンなど行く前に必見!

夏の必須アイテムは何?

・ まずは、当日気になる混雑情報

しっかり持ち物を揃えるのも大事ですが、混雑情報も重要です。

・ お天気チェックも必須です

屋外アミューズメントパークの混雑状況に影響する「天気」も事前確認必須ですね。

ディズニーリゾート お天気情報

USJ お天気情報

◎ 夏のアミューズメント「必須アイテム」

ガイドブックの持ち物リストにも、もれがちな夏の必須アイテムとは?

夏と言えば、ウォーターパレード

夏のアミューズメントパークと言えば

ウォーターパレードや、屋外ステージでの水かけイベントですね。

そこで、必要なのがコレ!!

忘れがちな『 スマートフォン 防水 ケース 』

レインコートや ポンチョ、タオル、着替えなどは忘れにくいのですが

意外と忘れがちなのが、スマートフォン用の防水ケースなんです。


濡れてしまってからでは、故障やデータ損失など

大変なことに......


もちろん、完全防水スマホの方は忘れても大丈夫ですが

生活防水程度でしたら、念のためでも持って行くのがオススメです。


野外フェスでも、雨天決行のイベントなら必須です。

(現地でも売っている所もありますが、品切れの場合もあるので事前準備がおすすめ)

・その他、まだある! 夏に必要なグッズ

1 2