1. まとめトップ
  2. エンタメ・カルチャー

一人製作のホラー『アラーニェの虫籠』も!今週末公開の「おすすめ映画」

2018年8月第3週末公開の「おすすめ映画」5作品。坂本サクが一人製作のホラーアニメ『アラーニェの虫籠』、青春ファンタジーアニメ『ペンギン・ハイウェイ』、シャーリーズ・セロン『タリーと私の秘密の時間』、音楽ヒューマンドラマ『オーケストラ・クラス』、大ヒット作続編『銀魂2 掟は破るためにこそある』。

更新日: 2018年08月19日

13 お気に入り 20487 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

aku1215さん

◆『ペンギン・ハイウェイ』(8月17日公開)

「夜は短し歩けよ乙女」「有頂天家族」などで人気の作家・森見登美彦による日本SF大賞を受賞した小説をアニメーション映画化。

海のない街に突然現れたペンギンの謎を解明しようとする少年のひと夏の成長を描く。

主人公の声をドラマシリーズ「バイプレイヤーズ」などの北香那、彼が慕う女性を蒼井優が担当。アニメーション制作会社「スタジオコロリド」が制作し、短編『陽なたのアオシグレ』などの石田祐康が監督を務めた。

ペンギンハイウェイ、試写会終了 本当にいい出来だった!個人的にはサマーウォーズのノリでボーイズミーツガールをやったという印象 主人公の声優さんが新人の女優さんらしいけど、これも綺麗にハマり役で上手だった 純粋なエンタメとしてもアニメーションとしても非常にクオリティが高いので是非!! pic.twitter.com/w3MJKlQOqO

ということで、先日『ペンギン・ハイウェイ』の試写会に行ってきました。こちらもたいへん原作を尊重した感じの映画でした。『膵臓』のときも思ったんですが、本業じゃない声優さんの演技が物語の雰囲気にうまく馴染んでいて、ちょっと生々しい感じがとてもよかったです。

◆『タリーと私の秘密の時間』(8月17日)

『マイレージ、マイライフ』のジェイソン・ライトマン監督が、『ヤング≒アダルト』でもコンビを組んだシャーリーズ・セロンを主演に描く人間ドラマ。

3人目の子供が誕生して心も体も限界に達したヒロインが、ベビーシッターとの交流を通して復活する姿を描く。

魅力的なシッターを『ブレードランナー 2049』などのマッケンジー・デイヴィスが好演している。

『タリーと私の秘密の時間』の試写会行ってきたよ。シャーリーズセロンの姐御がワンオペ育児+長男発達障害+高齢出産のママを演じてる。試写会じゃなきゃ声出して泣いてた。

シャーリーズ・セロンが18キロ増量で三児の母役に挑んだ「タリーと私の秘密の時間」試写で。ジェイソン・ライトマンとディアブロ・コディのコンビ作にはマジックがある。私ですら十分泣けたので、ガチでワンオペ育児している人が見たら涙で溺死するかも。#タリーと私の秘密の時間 pic.twitter.com/MeQAQZ6TmX

◆『銀魂2 掟は破るためにこそある』(8月17日公開)

空知英秋による人気コミックを小栗旬主演&福田雄一監督のタッグで実写映画化し、2017年の邦画実写でナンバーワンの大ヒットを記録した「銀魂」の続編。

パラレルワールドの江戸を舞台に、万事屋(よろずや)を営む“銀さん”こと坂田銀時と仲間たちの身に起きる奇想天外な騒動を描く。

小栗旬、菅田将暉、橋本環奈、長澤まさみ、岡田将生、中村勘九郎らが再結集するほか、大家役でキムラ緑子が新たに参戦。前作に続き福田雄一がメガホンを取った。

土方派なので銀魂2楽しみ ∧_∧  ( ・∀・)  ( ∪ ∪  と__)__)wktk

皆さんおっしゃってますが、銀魂ってマジ豪華キャストですよねそれぞれ主役をされてみえる方が何人っというよりそんな方ばかり!!お金かかってますね~この2の興収次第で3や4もありそうなのでこの夏もせっせと貢ぎます #映画銀魂2 #高杉剛 #堂本剛 #ENDRECHERI #HYBRIDFUNK # #おおわだはん

◆『オーケストラ・クラス』(8月18日公開)

挫折したバイオリニストと初めて音楽に触れる子どもたちの交流を通して、音楽や人生の喜び、素晴らしさを描いたヒューマンドラマ。

1 2