1. まとめトップ
  2. おもしろ

超可愛かった…Twitter発『電車で見た親子』がメッチャ和む!

Twitterで見かけた「電車で見かけた親子」にまつわるエピソードなどをまとめました。可愛すぎる子供の言動やほのぼのした気持ちになる会話など、和んだ気持ちにさせられるツイートが沢山ありました。

更新日: 2018年08月13日

53 お気に入り 170509 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

Twitterに投稿された体験談・エピソードや考え方などのツイートのまとめです。

futoshi111さん

◆幼稚園ぐらいの男の子とお母さん

電車の中で幼稚園ぐらいの男の子がお母さんからどら焼きをもらってて、「まって、これ、ドラえもんが食べてるやつ?ママも持ってたの?!」って言ってて超可愛かった

◆妙な一体感

電車で、目の前に家族連れがいて、パパさんが食べてたブドウの皮をそーっと寝てる奥さんの頭に乗っけて、中高生っぽい娘2人に「しーっ!」ってやってたのがジワったw 周囲もその様子に気づいて、みんなしてそのママさんにバレないように笑いを必死でこらえるという妙な一体感が生まれた。

真面目そうに見えた娘2人までもブドウチャレンジに成功。ママさんは頭に乗っけられたブドウの皮3つに気づくことなく目を覚まし、その家族は鶴見駅で降りて行った。残された乗客みんなして、最高の家族かよ!って顔してた。

◆赤ちゃんがギャン泣き

電車で赤ちゃんがギャン泣きしてるから女子高生3人がずっと赤ちゃん見ててお母さん凄く気まずそうだったんだけど3人がいないバァ!を順番ににし始めたら余計ギャン泣きされてお母さんも女子高生もお互いにスミマセンスミマセンしてたけど和やかな雰囲気になったし和やかだった。

@Atasi_desu_ ちょっとほっこりしました(^-^)こういう和やかな雰囲気で、皆が幸せになれる環境が作れると良いですよね。

@Atasi_desu_ お外でが泣きだした瞬間 やばい!すみません!家ではどれだけ泣いても寝ずに頑張るから今だけ泣き止んで!お願い! という気持ちになるのでこういう優しい対応されると泣いちゃいそうです。

◆4歳ぐらいの子供とお母さん

今電車乗ってるんだけど4歳ぐらいの子供がお母さんとごにょごにょ話してて子供の声は聞こえないんだけどお母さんの声ははっきり聞こえて、「それはハローキテイじゃなくて大泉洋よ」って言った理由が死ぬほど気になる

◆近くに親子連れ

電車に乗ってるんですが近くに親子連れがいる。 子「ぐーちょきぱーでーぐーちょきぱーでー なにつくろー なにつくろー 右手はぐーで 左手もぐーで」 親「シーーー!」 ちょっとお母さん!なんでそんなギリギリで止めるの!オーディエンスも何を作るかそこそこ気になってると思うよ!

-2分後- 子「ぐーちょきぱーでーぐーちょきぱーでー なにつくろー なにつくろー 右手はぱーで 左手はぐーで」 親「シーーーッ!」 お母さん!!確信犯だよね!しかもお子さん、出す手を変えてるから新作が誕生する瞬間だったんですよね! 子供の未来を!あなたは!潰す気ですかぁ!!!

@akiran4346 その場に居合わせた皆が皆、「言わせてあげーや!」って心の中でツッコミを入れてたと思います…w

@kome_set_meal ・・・お母さん・・・ 絶対タイミング合わして遊んでる・・・( ̄▽ ̄;) または、子供の挫けない心を鍛えてる?( ̄ω ̄;)

◆「なーなー、お母さんの貯金なんぼあんのー?」

電車で突然男の子が「なーなー、お母さんの貯金なんぼあんのー?」とでかい声で聞きはじめて、周りの乗客が一瞬ちらっと親子を見るもお母様が「35億」と即答して、大阪のおばちゃんのお笑い力の大勝利。

◆地下鉄内で

地下鉄内、幼稚園児の男の子が靴を脱ぎ窓方向に正座状態で。 子「地下鉄なのに外を見るぜ~、どうだ、チャイルドだろ~。」 母「もう良いからちゃんと座って!」 不意つかれたから笑ってもうたわ。

◆子供とママの会話

1 2 3