1. まとめトップ
  2. おでかけ・グルメ

美味しくてSNS映え♪【新千歳空港で買えるお土産】迷ったらこれにしよう!

北海道には、美味しい地元食材を使用したお土産が盛りだくさんです!お友達、家族や親戚、そして自分用に、迷ったらこれが間違いなし!

更新日: 2018年08月12日

65 お気に入り 42239 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

北海道でグルメや観光を満喫したら、後は喜ばれるお土産ですね!

naokana135さん

夏休みの帰省や観光で北海道を楽しんだ後はお土産探し!

白い恋人やバターサンドもおいしいのですが、北海道にはまだまだたくさんのお土産菓子がたくさんあるんです!

北海道観光の際に多くの人が利用する新千歳空港には、定番商品から空港限定商品まで、多くのお土産が販売されています。

インスタ映えする見た目のカワイさで、スイーツ女子には人気の商品となっています。

◇争奪戦覚悟!美瑛選果 新千歳空港店 ☆国内線ターミナルビル2F

新千歳空港・国内線ターミナルビル2階にある、JAびえいが運営する農産物販売店。

「びえいのコーンパン」

パンは店内で焼き上げられるため販売個数に限度があり、一日数回に分けて販売されています。絶対にGETするなら焼きあがる時間を店頭でチェックして、その時刻より前に店頭に並ぶことをおすすめします!

◇新千歳空港限定の味!北菓楼の「カップシュー夢風船」☆国内線ターミナルビル2F

営業時間 8:00~20:00
電話番号 0123-46-2226

新千歳空港店限定のスイーツ、カップシュー「夢風船」(1個 税込185円)も見逃すことができません。

あまりのおいしさに空港職員からもリピーター続出中。店頭では整理券が配られることもしばしば。絶対に食べたい人は早めのGETがおすすめです!

そして何よりインスタ映えする見た目のカワイさで、スイーツ女子には人気の商品となっています。

北菓楼の夢風船、空港限定のカップシュー。売場のすみにちょっとしたイートインスペースあって、セルフのコーヒとともにいただけます。 pic.twitter.com/5GIxuHz3am

◇小樽洋菓子舗 「ルタオ」 新千歳空港店 ☆国内線ターミナルビル2F

営業時間  8:00~20:00/9:00~20:00(Cafe)
電話番号  0123-46-2250

「ドゥーブルフロマージュ」

上層はやわらかな口当たりのレアチーズケーキ、下層はしっかりとしたコクを感じるベイクドチーズの2層仕立てで、とろけるようなおいしさはまさに「奇跡の口どけ」です。

これぞルタオの名を北海道の内外に知らしめた「チーズケーキの名作」と言えます。

2018年5月から数量限定で発売開始「もっちーミルクエクレア」

@5_happy75 ルタオって、北海道小樽市にある洋菓子屋さんで、このドゥーブルフロマージュというチーズケーキが有名で、わたしゃもうチーズケーキ革命が起きたってぐらい衝撃を受けたんですわ!

1 2 3