1. まとめトップ
  2. おでかけ・グルメ

この記事は私がまとめました

nomado-kimocさん

美瑛の青い池

美瑛の白金温泉から車で約5分のところにある『青い池』。

テレビや本で話題になり、観光客が増えている。神秘的で写真スポットにおすすめ。

青い池 バスクリンみたいだね、って言ってる子がいてほんわかした☺️ pic.twitter.com/SK9yQafEiR

上高地

アルプスの雰囲気を手軽に体感できる『上高地』は、日本屈指の山岳リゾートとして、外国人観光客にも大人気。

なぜ、本場のアルプスより日本の上高地なのか。それは、ウォーキングコースがとても丁寧に整備されていることに加え、1500メートルの高地にありながら、ほぼ平坦な道が続くので、誰もが安心して楽しめることにあります。

今日は上高地! は〜〜〜川辺癒される〜〜〜BGM鳥のさえずり最高ですわ〜〜 pic.twitter.com/DF9DRk3L9l

小江戸 川越

城下町の面影を色濃く残し、『小江戸』と呼ばれる蔵造りの町並みが特徴。

川越のシンボルともなっている『時の鐘』は、寛永年間(1624年~44年)に建てられたものが最初。

熱海城

観光目的で作られた城。名勝地錦ヶ浦の上に建てられた城で天守閣からの眺めは素晴しく海・山・島・等360度の眺望がたのしめます。

テレビや映画、熱海市のホームページなどの熱海市の全景を映すときは、ほとんどがここからの風景です。内部は、甲胄武具・刀剣などを展示する「武家文化資料館」や日本のお城に関する様々な展示をする「日本城郭資料館」など、各階ごとに色々と楽しめる展示物がたくさんあります。

1 2