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簡単ダイエット方法【継続可能】

ダイエット成功の鍵は、日々の継続です。この記事では、毎日継続できる簡単なダイエット方法をまとめました。是非実践してみてください。

更新日: 2018年10月23日

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この記事は私がまとめました

olives3さん

◼️筋トレ

「ダイエット成功のカギは、基礎代謝のアップ!」

基礎代謝は、1日の総消費カロリーのうち、およそ70%も占めています。基礎代謝が高いということは、太りにくい身体ということ。では、どうやって基礎代謝を上げればいいのか?それは、筋肉量を増やすこと=筋トレです!

◼️筋トレ① フロントプランク

筋トレ②耐筋ウォールスクワット

「耐筋トレーニングは、基本の体勢で止まって“耐える”トレーニング方法です。鍛えたい筋肉が最も収縮している体勢で停止し、じっくりと負荷をかけます。

【1】壁に背中から腰をつけます。壁に寄りかかったまま、左右の足を肩幅の1.5倍ぐらいに開き、前に出します。

【2】ひざの角度が90度になるまで曲げ、太ももが床に対して平行になるようにします。
手は体の前で自然に組んで。

この姿勢のまま、30秒~1分キープ。

左右の足を肩幅の2倍ぐらいに大きく開いて立ち、つま先は45度ぐらいに傾けます。
手は、体の前で自然に組んで。

腰を下ろして沈み込みます。このとき、腰を下げ過ぎず、ひざの角度が90度よりも大きくなるようにして。

上体は自然に前傾させ、ひざがつま先よりも前に出ないようにしましょう。

この姿勢のまま、30秒~1分キープ。
じわじわと内ももに効いているのを感じて。慣れてきたら時間を伸ばしてもOKです。

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