1. まとめトップ
  2. おでかけ・グルメ

暑い夏も快適に・・都内にある『涼しい贅沢スポット』がイイ感じ♡

今年の夏は一段と暑いですよね…。そんなときな夏でも涼しいスポットに逃げ込んでみてはいかがですか?涼しい贅沢スポットをご紹介します。

更新日: 2018年08月14日

29 お気に入り 20455 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

気になる情報をお届けします。

tatsubo1208さん

1.チームラボボーダレスお台場

“Borderless”のコンセプトのもとに、展示作品は他の作品との境界がなく、部屋から出て通路を移動しはじめ、他の作品とコミュニケーションし、時には他の作品と融合します。

作品と鑑賞者との境界もないため、人々はこの世界に没入し、さらには、自分と他者との境界すら連続的なものになっていくでしょう。

境界のないアートでできた本施設は、鑑賞者が自らの身体を使って探索しながら、他者と共に新しい体験を創り出していく、これまでにない全く新しいミュージアムとなります。

森ビルとチームラボがタッグを組み、世界に類のないミュージアムを創り出すことで、2020年そしてその先に向けて、国際都市・東京の磁力向上に貢献します。

▼詳細情報

2.すみだ水族館

”いのちのゆりかご~水 そのはぐくみ~” をコンセプトに、都市にいながら「いきもののいのち」とそれをはぐくむ「水」を体感していただける水族館です。

東京諸島」の海をテーマとした、彩り鮮やかな魚が群れを成して泳ぐ「東京大水槽」や、ペンギン・オットセイを間近に見られる「屋内開放プール型水槽」、全長50メートルのスロープの壁と天井に鏡を敷き詰めたクラゲ万華鏡トンネルなど、見所満載です。

お客さまと飼育スタッフとのコミュニケーションなどの場である「ラボ」では、いきものの理解が深められ、水族館の楽しみ方が広がります。

▼詳細情報

3.日本科学未来館

現在進行形の科学技術の最先端を展示する常設展示に加え、企画展も開催している。

全天周のドームシアターガイアでは、3D映像による立体視プラネタリウム作品を鑑賞できる。

▼詳細情報

4.アートアクアリウム日本橋

1 2