1. まとめトップ

鬼夫人アマンドの正体を特定~隠し子が続々「ワンピースネタバレ」

鬼夫人アマンドはシャーロット・アマンドでビッグ・マム3女。夫は鬼人のギン。父親はレイリーで、息子はなんとゾロ!

更新日: 2020年04月01日

1 お気に入り 65208 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

鬼夫人アマンドはビッグ・マムの娘

名刀・白魚を装備。他にも剣を持っている。
つまり、名刀を複数持つ剣士。
懸賞金は1億8500万ベリー

容赦のない性格。

赤いマフラーに注目!

ビック・マム3女でナッツ大臣

推定年齢47歳
肌は銀色と言える

ビッグ・マムはビッグキスの人魚の血を引く人間。子どもたちには魚人の特徴が出る。アマンドは身体の長いシラウオの魚人。(首長の魚人の血を引く人間を蛇首族だと解釈。親子が蛇首だとは限らない)

耳の輪ピアスは茶色っぽいが、軽度の硫化銀や酸化銀の色だと考察。

アマンドに対し、体型に加え、肌(体)の色も近い。

人魚ココロも実はシラウオの魚人。つまり、アマンドの親戚。具体的には、ビッグ・マムの姉妹がココロで、アマンドのオバがココロ。

色のイメージは銀・シルバー。

アマンドの娘たち

21~26歳程度だと分析
なお、アマンドが16歳で出産した裏設定ならば、31歳まで可能

右の痩せた女は肌や髪質が近い。
デブの方はヒラメ・カレイの魚人の血だと考察

ビッグ・マムの直接の娘というのはガセ・デマ
ビッグ・マムの孫娘が正解

アマンドが従える2人。

ファミリー内で義姉妹が存在し、ブリュレは妹分。

4女は「構想資料」を利用した誤誘導。
本物のマム4女は既出キャラにいる。

アッシュはアマンドの4女。

「本編ではない何か」が、「構想資料」と称して発表されただけ。

「本編の内容」は当チャンネルが、洗いざらい語っているので、その対策として出た。

アマンドとモンデの間に、首が長く、髪の尖った細い女がいる。この女こそがアマンドの長女だと考察。

パンクハザードで捕まっていた女の子。ギンの子なのでギンコだ。

モモの助の居場所を、ブルックや錦えもんに伝えた女の子。

夫は鬼人のギン

鬼人の奥さんなので鬼夫人。離婚していない。
銀という更なる共通ワードが存在。

ワノ国風の2文字の名前。ゾロと同等な髪型と髪質。
ゾロのように飢える前にほどこしを受ける。
ミホークには因縁。

ギンゾロエという植物がある。

27歳だと後出しで発表されたが、ゾロの父だとバレた後の誤誘導。この顔で当時25歳のわけがない。ルフィに対し「あんた、まだ若い」という台詞もある。推定年齢43~46歳。
ギンの母親はギオン(海軍中将、女剣士)だと考察。ギオンの正体は高齢者(時を超えたので若い)。

息子はゾロ

赤いマフラーの剣士。

屈強剣士アマンドはゾロの母親として適格。
ゾロトゥナー・トルテというアマンド(アーモンド)を使ったケーキが存在。

鬼の付く技が多彩で、父母の鬼と一致。

アマンドからマとトを除去すると、アン゛となる。アとろは近く、ンとソは近い。すると、ろゾとなる。ゾロという文字が出現。

作者がアマンドを若く見せる理由は、ゾロの母親だと読者に推測されにくくするため。以前はビッグ・マム3女という設定まで秘密にされていた。

ゾロの髪の色がアマンドと一致するシーンさえある。
肌の色も一致。

鬼人のギンと同じような髪。
ジョニー → ゾニ(ゾ2)→ Z鬼
ゾロ → ゾ6
つまり、ジョニーは次男で、ゾロは6男。ゾロには兄が5人いる。

ゾロの弟分が実の兄というトリック。
なにげにアマンドやゾロのように剣士。

ギンと同じくジャージの服装。
ギンと同じ髪で、ギンは前髪後退している違い。
ギンとアマンドの息子だと結論。

アマンドと同じく剣士。
ジョニーとそっくりの顔で、ゾロのように左目に傷。

アマンドの父親がレイリーだと分かる。
当チャンネルはレイリーの直接の息子だと思っていた時期もあったが、ゾロに5人も兄がいると気づいてからは、コーザはレイリーの孫だと判断した。

アマンドと同じく赤マフラー。
アーモンドみたいな武器で、衣装色はアマンドと同系。

マンという文字が一致。
マンジャロウを並び替えで、ジャマンロ(ウ)で、アマンドと語呂が近い。
年齢は25歳で、モンデ辺りの年齢。

ジの右下の部分を回転させると「ギ」。ギンにも繋がる。

ゾロに兄が5人いるなら、こんな風に入れてゆかねば埋まるまい。

年齢は25歳でバッチリとアマンドの息子として埋まる。

「イブシ銀だろ」が口癖。

ギンの母親がギオンで、ギオンの母親が空島のババア。
なので、アマンドやギンに翼がなくても隔世遺伝。

上半身の衣装がギンの色(シャツ)で、下半身はアマンドの色。

父が同じ妹は8女ブリュレとプラリネ

アマンドは細身のブリュレとは体型やスカートの丈が同等で、違いは鼻や首の長さ程度。父が同じくレイリー? リンリンのお仕置きで老婆になってしまった。ナミを後ろから拘束する姿がシンクロ。
ブリュレとレイリーの名前は、レとリが共通! 顔に傷がある所もレイリーと同じ。
ブリュレの体型をシルエット(影絵)にすると、魚そのもの。

アマンドをアーモンドだと考えるのではなく、アマンドというスイーツのブランド(お店)だと考えると、かなり考察が進む。ソラ、ベルアメールなどはスイーツのブランドなので、サンジの母サラやナミの育ての母(実姉)のベルメールがビッグ・マムの娘だと判明する。

若い頃のレイリーとほぼ同じ髪色。
レイリーの母親が人魚だし、リンリンの母親も人魚なので、隔世遺伝で半人魚が登場。

プラリネという菓子はアーモンド(アマンド)もバッチリ使っている。ブリュレという菓子も別名アーモンドキャラメルのこと。

1 2