1. まとめトップ

鬼夫人アマンドの正体を特定~隠し子が続々「ワンピースネタバレ」

鬼夫人アマンドはシャーロット・アマンドでビッグ・マム3女。夫は鬼人のギン。父親はレイリーで、息子はなんとゾロ!

更新日: 2019年08月17日

1 お気に入り 50723 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

鬼夫人アマンドはビッグ・マムの娘

名刀・白魚を装備。他にも剣を持っている。
つまり、名刀を複数持つ剣士。
懸賞金は1億8500万ベリー

容赦のない性格。

赤いマフラーに注目!

ビック・マム3女でナッツ大臣

推定年齢45歳(構想資料の47歳は誤誘導)
肌は銀色と言える

ビッグ・マムはビッグキスの人魚の血を引く人間。子どもたちには魚人の特徴が出る。アマンドは身体の長いシラウオの魚人。(首長の魚人の血を引く人間を蛇首族だと解釈。親子が蛇首だとは限らない)

耳の輪ピアスは茶色っぽいが、軽度の硫化銀や酸化銀の色だと考察。

アマンドに対し、体型に加え、肌(体)の色も近い。

人魚ココロも実はシラウオの魚人。つまり、アマンドの親戚。具体的には、ビッグ・マムの姉妹がココロで、アマンドのオバがココロ。

色のイメージは銀・シルバー。

アマンドの娘たち

21~26歳程度だと分析
右の痩せた女は肌や髪質が近い。
デブの方はヒラメ・カレイの魚人の血だと考察

ビッグ・マムの直接の娘というのはガセ・デマ
ビッグ・マムの孫娘が正解

アマンドが従える2人。

ファミリー内で義姉妹が存在し、ブリュレは妹分。

4女は「構想資料」を利用した誤誘導。
本物の4女は既出キャラにいる。

アマンドとモンデの間に、首が長く、髪の尖った細い女がいる。この女こそがアマンドの長女だと考察。

パンクハザードで捕まっていた女の子。ギンの子なのでギンコだ。

モモの助の居場所を、ブルックや錦えもんに伝えた女の子。

夫は鬼人のギン

鬼人の奥さんなので鬼夫人。離婚していない。
銀という更なる共通ワードが存在。

ワノ国風の2文字の名前。ゾロと同等な髪型と髪質。
ゾロのように飢える前にほどこしを受ける。
ミホークには因縁。

ギンゾロエという植物がある。

27歳だと後出しで発表されたが、ゾロの父だとバレた後の誤誘導。この顔で当時25歳のわけがない。ルフィに対し「あんた、まだ若い」という台詞もある。推定年齢43~46歳。
ギンの母親はギオン(海軍中将、女剣士)だと考察。ギオンの正体は高齢者(時を超えたので若い)。

ギンのように5巻で登場したようなキャラが夫となれば、もうその時点で夫婦に子供が登場済みということ。もちろんゾロのこと。

息子はゾロ

赤いマフラーの剣士。

屈強剣士アマンドはゾロの母親として適格。
ゾロトゥナー・トルテというアマンド(アーモンド)を使ったケーキが存在。

鬼の付く技が多彩で、父母の鬼と一致。

アマンドからマとトを除去すると、アン゛となる。アとろは近く、ンとソは近い。すると、ろゾとなる。ゾロという文字が出現。

作者がアマンドを若く見せる理由は、ゾロの母親だと読者に推測されにくくするため。以前はビッグ・マム3女という設定まで秘密にされていた。

ゾロの髪の色がアマンドと一致するシーンさえある。

鬼人のギンと同じような髪。
ジョニー → ゾニ(ゾ2)→ Z鬼
ゾロ → ゾ6

ゾロの弟分が実の兄というトリック。
なにげにアマンドやゾロのように剣士。

ギンと同じくジャージの服装。
ギンと同じ髪で、ギンは前髪後退している違い。
ギンとアマンドの息子だと結論。

マンという文字が一致。
マンジャロウを並び替えで、ジャマンロ(ウ)で、アマンドと語呂が近い。
年齢は25歳で、モンデ辺りの年齢。

ジの右下の部分を回転させると「ギ」。ギンにも繋がる。

父親はシルバーズ・レイリー、アマンドの親違いの兄弟たち

髪の色は違うが、ゾロと同じく剣士でオールバックに目の傷。
海賊王になる男の2番めの仲間。体の傷もゾロに近い。
要するに、レイリーはゾロの爺ちゃん。

ガウン系の胸出し衣装に注目。アマンドと一致。
銀も共通ワード。

母アマンド、祖父レイリー、祖母ビッグ・マム(剣士)、祖母ギオン(剣士)の血となれば、ゾロが屈強の剣士である道理にも納得。

アマンドと名前が近く、ココロとレイリーの息子だと考察。母違いだがアマンドの兄弟。

アマンドのように耳には銀の輪ピアス。

レイリーの母親は人魚だと考察しており、レイリーは魚人の血が流れる人間。
シャクヤクとの間に、シャーリーという人魚も誕生させている。

見ての通り、ハモンドは蛇首族ではなく、魚人に首長がいる証拠。

アマンドとハモンドは名前が似すぎており、耳にシルバーの輪ピアスをしているので、レイリーとココロの息子? 輪ピアスはDの証。レイリーはどうせDとなる。

アマンドという名前は、ギン登場の時点で決まっていたと考察。つまり、アマンドという名はずっとゾロの母の欄に埋まっていた。その上で、ハモンドとなれば、アマンドの兄弟(母違い)としか思えない。

ゾロの姉妹も笑えるが、ゾロのオジさんも笑える。

ディアマンテというのはダイヤモンドのこと。
ジュエリー・D・アマンテがフルネームだと考察。
父親はレイリーで、母親はココロ。
そう、ココロこそがジュエリー姓。

アマンテとアマンドもそっくりの名前。

ゾロやレイリー、アマンドのように剣士となる。

アマンドのほうが多少は長いが、やや首長。

アマンドのオバだと考察。
ハモンドの母親の可能性。夫の1人にレイリー。

ビッグ・マム34男マスカルポーネと、29女ジョスカルポーネは20歳。
神兵の格好をし、神兵の武器ナギナタを装備しているので、父親は空島出身者。彼らも魚人の首長(うなぎ系が候補:そういう種族が蛇首族)。

【蛇首族と手長族は魚人の一種】
蛇首族という蛇系の種族がいるというより、魚類のウミヘビの特徴が出ている魚人系種族を蛇首族だと解釈。同様に、手長族もテナガエビなど、関節が複数あるエビカニの魚人の一種だと解釈。

なぜかアマンドと同じタバコの咥え方の剣士。
実はペドロはレイリーの息子、母親は女ネコマムシ!

32歳、アマンドの母違いの弟。

ビッグ・マムに「いい男」と言わせるイケメン。女泣かせレイリーの息子ならその評価で妥当。

ちなみにキャロットは、ビッグ・マムと男ネコマムシの娘。38女だと考察。ペドロの母違いの妹となる。アマンドの父違いの実の妹がキャロット。

1 2