1. まとめトップ
  2. おでかけ・グルメ

浅草カーニバルに原宿よさこいも!今月の東京は踊り子だらけ

今月は熱気あふれる色んなダンスパレードがありますね!見逃さないでね~浅草サンバカーニバルパレード、東京高円寺阿波おどり、原宿表参道元氣祭スーパーよさこい

更新日: 2018年08月13日

3 お気に入り 17550 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

pinkswan999さん

◎踊り子のパレードは見逃せないよ!東京で開催だよ。

やばー!!!!! 夏のパレード和太鼓でテンション上がるぅぅぅぅ!!!!!!!!!!

▼浅草サンバカーニバルパレード

カーニバルの目玉はカラフルで豪華な衣装と、それを身につけた美しいダンサーたち。

ブラジルのリオデジャネイロのカーニバルをお手本とする出場チームの努力により、北半球最大のサンバカーニバルと申しあげても過言ではない質を誇ります。

出場するチームも全国区のものとなり、またサンバの本場、ブラジルの人たちからも非常に高い評価をいただいています。

「パレードコンテスト」という名のとおり、参加するサンバチームの規模により、2リーグに分かれて順位が競われるコンテストなのです。

東京浅草の夏の風物詩「浅草サンバカーニバル」が今年も開催! ブラジルのリオデジャネイロ顔負けのコスチュームに身を包んだ全国の人がパレードをしますよ。 パレードはもちろん真剣勝負のコンテストも見どころのひとつです。 #イベント #祭 #催し release.co.jp/r/456963/ pic.twitter.com/hmm3rmCgGB

毎年8月の最終土曜日には、浅草サンバカーニバルが開催されます。今年はどんな衣装が見れるかなぁ…

▼東京高円寺阿波おどり

街の賑わいを求めて昭和32年に始まった高円寺阿波おどりが、今年も華やかに開催されます。

現在では1万人が踊り100万の歓声が響く、東京の夏を代表する風物詩と言われるまでに成長してきました。

本場徳島の歴史と文化に敬意を払い、情熱と感動の演舞を繰り広げられます。

踊り手の近くで迫力ある踊りを観たいなら、駅北側と南側の商店街がオススメ。

とりあえず、高円寺阿波おどりに行きたくなってきた…。

▼原宿表参道元氣祭スーパーよさこい

明治神宮の夏の奉納祭りとして、今年で18年目を迎えます。明治神宮、表参道、代々木公園と都心の緑を舞台に躍動感溢れるよさこい鳴子踊りが披露されます。

参加チームは全国各地から約100チーム、踊子総数約5,500名が集結し、熱氣溢れる演舞を披露します

昨年の外国からのチームの参加の増加など、いよいよよさこいが日本を代表する祭りとして海外にも認識されてきたようです。

1 2