1. まとめトップ
  2. おもしろ

23年目の事実も…みんなが語る『父親』の衝撃エピソードが凄い

色んな意味で、父親の"破天荒さ"や"偉大さ"わかるエピソードを集めました。

更新日: 2018年08月14日

52 お気に入り 200578 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

Twitterユーザーの皆さんが呟いた、父親にまつわる衝撃エピソードをまとめました。

justastarterさん

◆『亡き父の墓前』にて

俺と同じ20後半くらいの知らないお姉さんがお花を添えにやってきた。。

23年前に死んだ親父の墓掃除してたら、俺と同じ20後半くらいの知らないお姉さんがお花を添えにやってきた 俺「あの~……俺、この墓の下のやつの息子なんですけど、親父とはどういう関係で?」 お姉さん「娘です」 俺「は?」 お姉さん「娘、です」 ワイの親父、死後23年目にして隠し子発覚!

お姉さん「それは、ふつう、そうですよね」 俺「まぁ、そういうこと言う前に死んじまいましたしね。あの、毎年親父の墓参りに来てくださってたんですか?」 お姉さん「あ~……、毎年ではありませんけど、たまに」 俺「そ、そっすか~(やべぇなに話していいのかぜんぜんわかんね」

昔、俺の腹違いの兄(現在52歳)が言っていた。 兄「お前の父親は女が大好きだ。下半身が本体で上半身が飾りの逆ジオングみたいなやつだ。お前にもあいつと同じ血が流れているから、同じくらい女好きになるかもしれないが、あんなのになるなよ」 兄さん、俺は、立派なアラサー童貞になったよ。

@tonnkatu07X 凄い事実が発覚したのね(゚д゚) いや、マジで漫画とか小説とかかと思った

@tonnkatu07X この事実を墓場まで持っていったのに、墓場でバレちゃったんですね。

◆『元教師』の父の話

父「昔、休み時間に生徒とふざけて遊んでたら教え子が描いた絵破いちゃって(元教師の父)」 私「なんてことを」 父「あいつ漫画家になったから、現存してたら貴重な絵だったのにって怒られてさ」 私「誰?」 父「荒木飛呂彦」 私「今すぐ土下座しなさい」 #フォロワーが体験した事が無さそうな体験

ちなみに他の方にリプもしましたが後日談としては数年前の同窓会時にあんときはごめんなー!と謝りましたら「も~大丈夫ですから〇〇せんせー!笑✨」と昔のあだ名を呼んでくれつつ優しく美しく儚く艶やかに年齢のわからない皺のないお肌で愛らしく微笑んでくださったらしく荒木先生って天使ですね

説明すると歴史大好きな父が自費で買ってたガチの手裏剣を生徒に自慢気に見せたら投げてよー!とよいしょされてよお~~っしとびゅんびゅんしたらベニヤ板に張られた荒木先生の絵にぶすぶすぶすッとしたらしくもうそこから最高に意味わからん本当にごめんなさい40、50年前のお話です…

◆『父親の質問』

父「ゆずって知ってる?」 私「え?アーティストの?」 父「そうそう。有名?」 私「超有名。夏色大好き」 父「夏…ふーん」 私(知らんのかい…)「なんで?」 父「昨日飲んだ人の息子さんがゆずってユニットで音楽やってるらしくて」 私「?!」 #フォロワーが体験した事が無さそうな体験

◆『カルピス』にまつわる話

お中元で毎年けっこうな量でいただくカルピス。 今朝まで父が5倍濃縮を原液のまま飲んでた事が発覚。 『いっつも思いよったんじゃがこりゃえらい甘すぎんか。うまいけ飲みよるけど、喉が乾くけ後から水のまんといけんのんよのー。』 嘘でしょ。 >RT

@0mJEV8bSt6iEuud 飲み物ではないですよね。それを数年コップ一杯飲んだ後に甘すぎるからと水を2杯くらい飲んでたそうです。驚愕の事実です。。。。

@Keromingo 子供が生まれてカルピスとか飲めるようになってからお中元にカルピスいただく事が増えたので、軽く5年は超えてると思います。もう大爆笑でした。よくもまぁ飲めてたもんだと。なみなみとコップ一杯。減りが早いとは思ってたんだけど。。。思わず、『バカじゃないん!?』って言ってしまったw

◆『長距離ドライブ中』に

父「…………」
俺「(運転に集中してるんだな、静かにしてよ)」

#夏だしフォロワーさんの怖い話教えてください 長距離ドライブ中 俺「なぁパパ?」 父「…………」 俺「(運転に集中してるんだな、静かにしてよ)」 しばらくして 父「うぉあぁ!!」 俺「!?!?!?何?!」 父「めっちゃ寝てた…」 俺「は????????????」

1 2 3