1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

え、大丈夫?・・愛知や岐阜で「毒グモ」報告が相次いだ件

え、大丈夫?・・愛知や岐阜で「毒グモ発見」報告が相次いだ件

更新日: 2018年08月14日

11 お気に入り 36985 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

気になる情報をお届けします。

tatsubo1208さん

国内で「毒グモ」が発見された・・

国土交通省木曽川上流河川事務所は13日、愛知県一宮市の国営木曽三川公園で、

月末以降、毒グモのセアカゴケグモが計44匹見つかったと発表した。

公園の定期点検で発見したという

一宮市では、隣接する大野極楽寺公園でも1日に3匹が見つかった。

これに対し、ネットでは様々な声が上がっている

ちょっと、ちょっと! 今度は毒グモ? もーほんとどうなってんだよーー。

毒グモおるみたいやし外でれんから引きこもりになります

あちゃー・・・数多いぞコレ 愛知一宮市の公園で毒グモのセアカゴケグモを44匹発見 岐阜でも8匹 #ldnews news.livedoor.com/article/detail…

・一方でこんな声も

毒グモが発見されましたって言ってクモの画像一緒に添付するのマジで本当にやめてほしい 本当に。まじで。

愛知一宮市の公園で毒グモのセアカゴケグモを44匹発見 岐阜でも8匹 #ldnews news.livedoor.com/article/detail… マジかーー まさか自分が住んでる市で見つかるとは…… こわすぎる……

愛知の公園に毒グモ44匹 岐阜でも8匹 a.msn.com/01/ja-jp/BBLSg… 本州でも色々な所で発見されているけど、積極的に襲うようなことはないらしいので、近づかないのが一番だけど、もし噛まれたら石鹸でよく洗い、種類特定のため駆除したり捕まえた蜘蛛を持って病院に行くのがいいそうです。蛇と同じだね

愛知県一宮市の公園で、毒グモのセアカゴケグモが44匹発見された 一宮市では、隣接する大野極楽寺公園でも1日に3匹が見つかった 岐阜市も市内の公園で8匹見つかったと発表した 怖すぎるんだよな、、日本って危険動物がすくないから余計に外来種駆除してくれ

高校生たちが毒グモを見つけ、市に連絡した

岐阜市によると、同市学園町の早田西公園のテニスコートで、

今回発見された「セアカゴケグモ」とは?

セアカゴケグモは、ヒメグモ科に分類される有毒の小型のクモの一種。

和名は、「背中の赤いゴケグモ」の意味。そのままです。

セアカゴケグモは、熱帯地方などに分布するクモで毒を持っています。

1 2