1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

この記事は私がまとめました

9月に放送される注目のスペシャル番組をまとめました。

stoneflowerさん

▼今年もたけし&村上信五のコンビで9月に放送される「FNS27時間テレビ」

9月8日(土)から9月9日(日)にかけて放送される「FNS27時間テレビ ~にほん人は何を食べてきたのか?~」(フジテレビ・関西テレビ系)

2018年は「にほん人は何を食べてきたのか?」をテーマに、たけしと村上がさまざまな企画から、日本の“食”について迫っていく。

▼13日の記者会見に出席した二人は、今回の内容に手応えを感じている様子を見せた

『FNS27時間テレビ~にほん人は何を食べてきたのか?~』の総合司会を務めるビートたけし(71)とキャプテンの関ジャニ∞の村上信五(36)が13日、同局内で行われた出陣記者会見に出席。

収録は進行中で、村上は「好きな食べ物の説明ができるようになると思いますので、そういう切り口で見ていただければ」とアピール。

たけしも「日本海や太平洋があって、四季がはっきりしていて。日本は食べ物についてはすごい環境で、われわれは食に関しては、恵まれた地域なのかなっていう感じ。日本人は食にうるさいのは間違いないと思いますよ。敏感だし。日本人の特徴かもな」と、食と日本人の密接な関係から番組をアピールした。

▼昨年が大好評だっただけに、今回も期待の声が多く上がっているみたい

お、27時間テレビまた、たけしさんと、村上くんじゃん! やったーーー!!!

去年の歴史モノ面白かったから、今年の27時間も期待してる☺️☺️☺️

▼他にも9月は、見逃せない特番が続々と放送されます!

・泉里香やにこるんが初参加する夏の終わりの風物詩「有吉の夏休み2018 密着120時間inハワイ」

9月1日(土)に「有吉の夏休み2018 密着120時間inハワイ」に参戦しました❤️ サイコー!に楽しかったよ*\(^o^)/* ずっとふざけてた*\(^o^)/*笑 pic.twitter.com/gucmNlKB6w

夏の終わりの風物詩とも言える「有吉の夏休み」は2013年に始まり、今年で6年目を迎えた。

今回「オアフ島」と「ハワイ島」の2島にまたがってロケを敢行。女性陣では泉里香と藤田ニコル、男性陣は中岡創一(ロッチ)、ノブ(千鳥)、木下隆行(TKO)が初参加し、カンニング竹山、吉村崇(平成ノブシコブシ)といったおなじみのメンバーとともに「ハワイの大自然」を満喫する。

・北川景子が初の弁護士役に挑戦する「指定弁護士」

本作は、“指定弁護士”となった京都の弁護士とバディの検察官が、事件の真相と自らの道をつかんでいく本格リーガルドラマ。

北川は、キャリアアップの一環として指定弁護士を引き受ける上昇志向が強い性格だったが、やがて法律家としての正義に目覚めていく唯を演じる。

・サッカー日本代表3選手がPK対決する「とんねるずのスポーツ王は俺だ!!2018夏の決戦スペシャル」

とんねるずがスポーツ界の強豪たちを相手に真剣勝負を挑む「とんねるずのスポーツ王は俺だ!! 2018夏の決戦スペシャル」(テレビ朝日系)が、9月2日(日)に放送される

1 2