1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

渋谷に新ホテルも・・・最近のドンキが凄すぎる

先日、好調な決算を発表したドン・キホーテ。2022年までに渋谷に高層ビルを建設する予定です。

更新日: 2018年08月14日

24 お気に入り 58052 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

senegirlsさん

いま絶好調のドンキホーテ

今期(2019年6月期)の売上高が1兆円に到達する見通しだと発表

訪日観光客に大人気で・・・

「ドン・キホーテは日本で一番好きな店!」「訪日したときに足を運んで以来、大好きになった」という声も。

多言語対応のスタッフ配置と、店内放送、コーナーPOP、そして24時間対応のコールセンターを設置している。

海外事業においては、シンガポール国内2店舗目となる「DON DON DONKI(ドンドンドンキ)100AM店」がオープン

ドンキの人気は、日本から派遣された日本人社員の予想をも上回っていたようで、連日レジには長蛇の列ができていた。

当地では青果や鮮魚、精肉といった生鮮食品も幅広くリーズナブルに取り扱う食品スーパーの色合いが濃い

最近では、西友の買収話も

米ウォルマートが、傘下の国内スーパー大手、西友を売却する方針を固め、複数の企業に打診を始めたと2018年7月、伝えられた。

親会社の米流大手・ウォルマートが複数の流通王手や投資ファンドに打診しているという。

「不動産がなければ小売業はできない。人材などに加え、当然、全てではないが、今では手に入らないような立地が多数ある。もし、本当に売るならば、細かく精査したい」と述べた。

ドンキ大原社長

来店促進を狙い、宅配ロッカーまで

買い物の時間消費に加え、新たなスペース創造による「宅配ロッカー」を兼ね備えたシンプルな「フリースペース」の提供を開始

宅配業界で再配達の増加が社会問題化する中、宅配ロッカーを設置することで再配達削減に取り組む。

さらには渋谷にホテル建設を計画

約5,800平方メートルの敷地に地上28階、地下1階、高さ120メートルの高層ビルを建設する。

【ニュース】ドンキHDが渋谷・道玄坂に複合ビル開発 2022年春開業 wwdjapan.com/670121 pic.twitter.com/gQmHthkRBH

すご・・・

1 2