1. まとめトップ
  2. エンタメ・カルチャー

この記事は私がまとめました

nomado-kimocさん

君の膵臓をたべたい

住野よる原作小説『君の膵臓をたべたい』の劇場アニメーション映画が、2018年9月1日(土)に全国公開。

同作は、昨年に実写映画化もされた住野よるの同名小説をもとにした作品。膵臓の病気を患うクラスメイト・山内桜良の闘病日記「共病文庫」を偶然見つけた高校生の「僕」が、死期が迫る桜良と心を通わせていく様子を描く。

人付き合いが苦手な主人公の「僕」の声を高杉真宙、病気を周囲に隠して明るく振る舞うヒロイン・桜良の声をLynnが演じる。監督および脚本を牛嶋新一郎、音楽を世武裕子が担当している。

9月見に行く映画決めた 実写も映画館で見たけど 今度公開される劇場アニメの君の膵臓をたべたいも見たいから見に行く

誰か9月1日に上映されるアニメ版の君の膵臓をたべたい 見る人いない? 私めちゃくちゃ見たいんだけど

寝ても覚めても

芥川賞作家・柴崎友香による恋愛小説を映画化した『寝ても覚めても』が2018年9月1日(土) 、テアトル新宿、ヒューマントラストシネマ有楽町ほか全国の劇場で公開される。

ミステリアスな自由人・麦(バク)と、心優しくそして誠実なサラリーマン亮平という、同じ顔をした二人の男と、その間で揺れ動く朝子の8年間を描く。

【寝ても覚めても】 9月1日上映開始の映画「寝ても覚めても」のパネル展始まりました!! 原作小説もどかっと仕入れてます!監督はカンヌを熱狂させたHAMAGUCHI、、そう濱口竜介!2018年秋の最重要作品なので、張り切って展開しまくります! 場所は2Fカウンター前だよ 主題歌がまたいいんだ.. pic.twitter.com/TI0tEqs6Cx

3D彼女 リアルガール

『3D彼女 リアルガール』は那波マオ原作で「月刊デザート」に連載され、累計発行部数100万部を突破した人気コミック。リア充美少女とオタク高校生のラブストーリー。

監督は「ハンサム★スーツ」「ヒロイン失格」「トリガール!」などを手がける英勉。

盆休みやる事なくて暇だから録画してたアニメを消化してて、今「3D彼女リアルガール」見てるけど、神田沙也加さん居てちょっとテンション上がってる( *´∀`)w アニメで神田さん見るのSAOの映画以来だなー。あと、実写映画あるみたいでアニメの後に予告があって、主人公の部屋が羨ましすぎたw pic.twitter.com/7JK7pgqRSq

私の奴隷になりなさい第2章 ご主人様と呼ばせてください

『私の奴隷になりなさい』の続編、『私の奴隷になりなさい第2章 ご主人様と呼ばせてください』が9月29日に公開される。

1 2