1. まとめトップ
  2. おでかけ・グルメ

ここで夏を満喫‥全国の『風情感じるお出かけスポット』がイイね♡

お盆。せっかくのお休みにどこに出かけようか迷っている人はいませんか。そんな方々に日本の夏を満喫できるスポットをご紹介します。

更新日: 2018年08月18日

52 お気に入り 24379 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

気になる情報をお届けします。

tatsubo1208さん

1.縁結び風鈴・光る川(埼玉)

「縁むすびの神様」として広く知られる川越氷川神社の、夏の風物詩として毎年賑わう祭事「川越氷川神社 縁むすび 風鈴」が7月7日から始まった。

“縁結びの神様"として知られる氷川神社の境内には、色とりどりの江戸風鈴が 2,000個以上かけられた「風鈴回廊」や、天の川に見立てた「光る小川」、恋人と二人でひとつの線香花火を灯し良縁を願う「恋はなび」などを体験。

▼詳細情報

2.嵐山灯籠流し(京都)

桟橋から灯籠を流し、お迎えしたお精霊(しょうらい)さまを、極楽浄土へお送りします。

京都では、お送りの行事として五山の送り火がありますが、この灯籠流しもお送りの行事の一つです。

嵐山灯籠流しに参加し、京都の夏をおごそかに感じてみてはいかがでしょうか?

▼詳細情報

3.仁淀川(高知)

高知県内を流れる仁淀川(によどがわ)は、四万十川、吉野川と並ぶ四国三大河川のひとつ。

透明感が高く独特の青色をしたその流れは、「仁淀ブルー」として知られています。

国交省の全国1級河川平均水質ランキングで、平成24年から5年連続で堂々の第1位に選ばれた「仁淀川」。

その輝きは「仁淀ブルー」と評され、宝石のように輝きます。カヌーやラフティング、釣り、BBQなど気軽に楽しめるエリアです。

▼詳細情報

4.奥入瀬渓流(青森)

1 2