1. まとめトップ

水だけで発電する電池!一度使うと便利で手放せないアイテム5選

生活に取り入れたくなる話題のアイテムをまとめました

更新日: 2018年08月14日

53 お気に入り 18575 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

生活に取り入れたくなる話題のアイテムをまとめました

jetwskyさん

■『水だけで動く”電池”』■

水がない場合は、酒・ビール・ジュース等の飲料や、し尿・唾液等でも電力を生成することができます。

未開封であれば、長期保存(20年未満)が可能です。高温・多湿を避けて保管下さい。

電力が弱まった場合は、再度注水することで、数回繰返し使用も可能です。

水を入れれば使える単3形の「水電池」、3本パック630円 (Yahoo!ニュース) http://bit.ly/j7U4zN Digio2水電池NOPOPO。穴から本体内へ付属のスポイトを使って水を入れる。水のほかジュースやビールといった飲料、あるいは唾液でも発電する。

■『kitoki(キトキ)』■

バイタルサインセンシング型呼吸デバイス「kitoki」。新体験のリフレッシュタイムを

忙しく働く現代のビジネスパーソンのために、手のあいたわずかな時間に「呼吸と所作」によって簡単にリフレッシュできる「kitoki(キトキ)」が誕生しました。kitokiは、深呼吸とヒノキのさわやかな香りで爽快な気分になり、仕事の生産性やクリエイティビティの向上が期待できるアイテムです。

『kitoki』は、たばこの一服休憩程度の時間で、手軽にリフレッシュできる方法として提案するもので、息を吸ったり、吐いたりと“深呼吸”を繰り返していると、人は気持ちが落ち着いてくる効果を体感できる。

■『ワイヤレスのモバイルバッテリー』■

IDMIXは、Qiワイヤレス充電機能、クアルコムQuickCharge 3.0、USB-C PDを1つのパッケージに搭載した新しい外付けバッテリです。 IDMIXは、8000mAhと18000mAhの2種類の製品を提供しています。通常の外付けバッテリの選択肢として、IDMIXは多くの機能を備えています。

【レビュー】やっと届いたidmix Power Mint 8000 | 期待通りの最強モバイルバッテリー - 6gadget.net/2018/07/04/idm… pic.twitter.com/4QY9AKIjjf

■『X-DRAGON』■

X-DRAGON社製のモバイルバッテリー付きソーラーチャージャー。このソーラーチャージャーには大容量10,000Ahのモバイルバッテリーが付いているので、スマホの充電を約5回することができます。

反対側には、LEDライトが2つ「懐中電灯」としてついています。光を灯けると↓のような感じです。画像では伝わりにくいのですが、懐中電灯というだけあって、かなり明るく照らすことができます。

外観がきれいです。. 電子ライター付き、普通使用のモバイルバッテリーとしても魅力的ではあります。ソーラー充電機能は緊急用や遠出用のときにも使える、よかったです。.

大容量でソーラー充電できていいですね。iphone6を5回少し充電出来ました。ソーラー充電でランプが緑点滅し、充電中でしょう。。ledライトも明るいです。夜に懐中電灯として使えます。電源ボタンを1回押し、残量が表されます。日本語説明書もあり、使用方法が分かりやすいです。満足です。.

■『ディスプレの上を棚にすると便利♡』■

1 2