1. まとめトップ

[YOUTUBER]YOUTUBE収益化停止から2週間で復活。その経緯と起きたことを淡々と

突然くらった収益化停止。いい感じで再生回数もチャンネル登録者数も増えてきたというのに。。そこから2週間で復活したその経緯と起きたことを淡々とまとめました

更新日: 2018年11月21日

2 お気に入り 12912 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

チャンネル自体は2011年に開設して早々に収益化プログラムに加入していたがその後放置。過去動画によって年間再生時間4000時間をクリアしていため収益は自動継続。2018年5月から動画投稿再開するも7月末に突然の収益化停止をくらい四苦八苦

ArikaStudioさん

■はじまりはとある月曜日の朝

Youtube Studioていう管理アプリ(公式)の画面から再生回数とか収益とかチェックできるんです

通常ならここに緑の$マークがついています。これは[収益化させてない]ではなく[収益化できない]のマークなんです!

ことの起こり(収益化停止に気づき)→その理由(通知内容の理解)の把握までの経緯はこちらにまとめてます

■そして迎えた8月12日

ちなみにこの期間も休まず毎日の投稿(毎朝恒例の猫とじゃれている動画)は続けました(´・ω・`)

待てど暮らせどなにも通知来ず(´・ω・`)

YOUTUBEのチャンネルステータスも変わらず(´・ω・`)・・

(´・ω・`)ノ( ´∀`)Σ⊂(゚Д゚ ) なんでやねん!

うーん、これはあれだな。時差だな、時差。グーグルさんはあーめりーかがっしゅうーこくのヒオダカーラ、きっとあちらの時間にあわせてるんだろうな(と考えてみました)

OK、グーグル、おれ理解したぜ!17時まで待つぜ(´・ω・`)!



そして迎えた17時

うん(´・ω・`)
なにもこなかった
うん(´・ω・`)
YOUTUBEの管理画面もなんもかわらん(´・ω・`)


( ´∀`)Σ⊂(゚Д゚ ) なんでやねん!

うん(´・ω・`)

ヘルプフォーラムで聞いてみよう(´・ω・`)

約1ヶ月前にアドセンスの一時停止をくらいました。

停止の原因は自己クリックという事ですが、これは間違えて押してしまった場合対処のしようがないのでしょうか?あと停止解除が6月27日になっていますが、6月28日現在、停止解除にならないのですが、これは何日か後に復活とか時差などがあるのでしょうか?

期間の違いはあれど、ほとんど同じ状況!

解除についてですが、数日以上のズレがあるという方が過去にも多くいらっしゃいました。

こちら、エキスパートからの回答!なるほど、数日以上のズレがあるんでやんすね(´・ω・`)理解

んなら、まぁ待つしかない(´・ω・`)

■そして迎えた14日の朝!

1 2