1. まとめトップ
  2. 暮らし・アイデア

ゆっくりカラダを休めましょ♡『人をダメにする椅子』❺選

お盆や休日はこんなゆったりした椅子でのんびり読書やお昼寝はいかが?

更新日: 2018年08月16日

135 お気に入り 70356 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

お盆や休日はお気に入りの椅子でのんびり読書やお昼寝はいかが?

jetwskyさん

■『Yogibo Pod』■

水滴のようなカタチのPodは、どこから座ってもあなたに丸くフィット。先端には持ち手もあって移動も楽々。

Yogibo Pod (ブラック) 人をダメにするソファが届いた♪ これで俺もダメ人間になるぞ、JOJOぉおおお!! しかしデカイなコレ… 初見の印象はトップをねらえ!に出てくるブラックホール爆弾(ガンバスター3号機)ですなw pic.twitter.com/fgmhYOdY61

■『Gravity balans』■

従来型のリラクニングチェアでは、背もたれにもたれることや、足を伸ばすことは可能でしたが、腰の位置というのは固定されたままでした。しかし、腰の位置まで動かすことができ、無重力状態でリラックスできる、今までにはないタイプの椅子が発売されています。

深い休息をとることは、身体に活力を取り戻し、脳を再活性化させるためにも、大変重要です。グラビティとともに、無重力状態を、そして究極の休息を体験してください。

本日は椅子のgravity balans。 名前のとおり、バランス次第で座ったり、横にもなれる椅子。 なぜか横になってリラックスした時は、体の内側に手を置いて、膝が曲げるひとが多いことに気づいた。いざという時に体を守りやすい姿勢を無意識にしてるのかな。 #毎日スケッチ #観察スケッチ pic.twitter.com/4VAEoq6w51

さっきの続きで椅子で寝る姿勢を探してたらめちゃくちゃ欲しいイスでてきたんだけど値段が33万 (Gravity balans)という商品名らしい pic.twitter.com/EYAkDunSM4

仕事を放棄する椅子、グラビティチェア Gravity balans from Varier - the utmost in relaxation youtu.be/KCUFRuvdE40 @YouTubeさんから

■『ハンモック チェア』■

日常にとけこむ、「贅沢な生活」を。

ハンモックとチェア、そしてハンガーラックの3WAYハンモックで贅沢な毎日をお届けいたします。お部屋によく馴染む美しい木目調のスタンドがポイントのハンモックセットはアウトドアはもちろんインテリアとしても十分楽しめます。スタンドの組立てが簡単に行なえるので、用途に合わせて様々なシーンでお使いいただけます。

ハンモックというと、キャンプ場で木と木の間につるされたあのイメージが強いものですが、シフラスの着目すべきポイントは、ハンモックを日常にも使えるアイテムとした取り込んだ画期的な点。

時としてチェアにもなりハンガーラックにもなる、と思いきやシアターにまでなってしまう!こんな目からウロコなハンモック、一体どんな活用シーンがあるのでしょうか?

最大の特徴は、2パターンのハンモックスタイルが楽しめるところ。おなじみの横長ハンモックに加え、スタンドを調節し、生地を交換すると、ブランコチェアスタイルに早変わりします。大きな椅子に包み込まれるように、腰かけながらゆらゆらできます。

■『ハンギング チェア』■

リゾートやアウトドアで大活躍のハンギングチェア。ゆらゆらと揺られながら本を読んだり音楽を聞いたりと、チェアで過ごす時間は、格別のものです!また、旅先だけではなくおうちにハンギングチェアを取り入れる人も増えて来ています。

ギリスでハンギング・チェアをデザインしているスタジオ「hang-in out(ハンギン・アウト)」が手掛けた「Cacoon(カクーン)」は、野外でも屋内でも使えるハンギング・チェア。デザイナーいわく、バケーション先のメキシコで、野鳥がジャングルに巣をつくる姿を目にしたことから、このチェアのデザインを思いついたのだそう。

CACOONには1人用(Single)と2人用(Double)、子供用(Kids)の3種類があります。設置は、CACOONの下にフレームを入れてしっかりした木などに吊り下げれば完了。テントよりも手軽で、ほんの数分で設置できます。最も自然な形でリラックスしたい時。そんな時はCACOONをご利用下さい。

1 2