1. まとめトップ

人魚オトヒメ王妃の父母を特定~ビッグ・マム10女【ワンピースネタバレ】

ワンピース(OnePiece)のオトヒメ王妃はビッグ・マムとトムの娘。子供は王子フカボシ、リュウボシ、マンボシ、しらほし姫。夫は魚人島リュウグウ王国ネプチューン王。

更新日: 2019年11月23日

1 お気に入り 12949 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

ワンピースマガジン4のビッグ・マムの娘リストは、「あくまで構想段階の資料」と注意書きがある。当チャンネルの血縁関係が真相ということで。

金魚の人魚。
金髪と青い目に注目。

推定年齢42歳(生存換算)。

乙姫というマンゴーがある。
しらほしは梅干しのことで、プラム(すもも)系の果物。

涙もろく、酒飲み。芯は強い。

10人も子供がいるという若オヤジ
兄弟にはパッパグ(ヒトデ型のデザイナー)がいると考察
パパニールの母親はジョーラだと推察

ジョーラの絵の才能をパッパグが受け継いだ

ホーミングの息子で、ドフィの母違いの兄かな。
母親はバッキンだろう。

ちなみに、ドフィの母親は つる。
つるが美人だから、ドフィの顔はまあまあに。

ドフィの母代わりの可愛い天竜娘は、ミョスガルドの姉妹で、ホーミングの(当時の妻バッキンとの)娘、ドフィの姉だと考察。

魚人島リュウグウ王国・国王。

なんと70歳。50歳ちょっと前に、18歳のオトヒメを嫁にした計算。

王子フカボシ、リュウボシ、マンボシ、しらほし姫

最年長でも23歳位だと考察。(やはり予想通りだった)
しらほしは16歳。
フカボシ24歳。
リュウボシは23歳。
マンボシは20歳。

祖母のビッグマムは歌好きだが、王子のリュウボシとマンボシが特に歌好き。マンとマムも近い。

長兄のフカボシは人魚の部分が、マムの服の模様と近い。カタクリと武器が同じ。

ビッグキスの人魚なので巨体。先祖にビッグキスの魚人がいることが確定。叫ぶ超音波が祖母ビッグ・マムと完全一致。
年齢は16歳でバンダーデッケンからは求婚されている。

人魚として歩いている時の高さがビッグマムと同じくらいではなかろうか。

父親はトム、母親はビッグ・マム

出典onep.jp

口にはノミ(工具)?

ビッグキスの魚人(人魚)の血を持つから巨体。
超音波の泣き叫びが、しらほし姫と一致。

オトヒメ→トオ=10
OTOHOME→IO=10

オトヒメは政略結婚。

オトヒメが人間との共存を訴える理由は、母親が人間だから。人種の格差をなくそうとする思想は、母娘(リンリンとオトヒメ)で一致。

ビッグ・マム12男

オトヒメとは同じ腹に居たと考察。オトヒメだけは人魚なので早く生まれた。
父親は同じくトム。ヌストルテの名前の一部トヌと語呂が一致。トムほどには膨れてないが、腹が出ている。

13男バスカルテ、42歳が確定。オトヒメの年齢も42歳で間違いあるまい。

ヌストルテと服が一致。

手長族というのは、エビカニの魚人の手の特徴が出てしまった人間のこと。バスカルテの場合はカニだ。

一般的な思考では、ビッグ・マムの子供なのに、手長族と、魚人の歯が出るなんておかしいので考察が詰まってしまうだろう。しかし、ビッグ・マムはビッグキスの人魚ハーフ、トムは魚人そのもの。カニの魚人の血による手長と、魚人の歯が出ても問題なし。

オトヒメの祖父母

女のほうが人魚で、男の方はブルックの兄だと考察。

娘のリンリンには人魚は出ず、ビッグキスの血を持つ人間になった。

イムは人魚だと考察
トムのトだけ45度回転で「イム」
トムの父親はロックス・D・ジーベック

人魚ソラはビッグ・マム9女(サンジの母親)

なんとオトヒメと同じく、金髪に青目。
フク(シマフグ)の人魚で、ビッグ・マム9女。

ソラというのは焼菓子のブランド。
ビッグ・マムの娘として採用された菓子ブランド名には、アマンド、ベルアメールなどがある。

オトヒメ前後の兄弟姉妹

ビビの母ちゃん
ティーチと双子で生きていれば41歳(すでに死去)
父親は金獅子のシキで、ビビも含め、IIの母音が共通
IIが11女の根拠

オトヒメと同じく美人なので、いい所(王室)への政略結婚があった。
同時出産のティーチは不細工すぎて、嫁さんが来ずにビッグ・マムから脱走。姉(5女)のボニーを愛人にしようとした。

※年齢は生存換算

10男クラッカー、11男デン(45.95)……クローバーが父親で双子
3女アマンド(45.2)……レイリーが父親
4女~7女(44.4)……アン(ダダン)、ボニー、ルージュ、デボン……ガープが父親で4つ子
8女ブリュレ(43.6)……レイリーが父親
9女ソラ(42.8)……センゴクが父親
10女オトヒメ、12男ヌストルテ、13男バスカルテ(42)……トムが父親で3つ子 ※手長族はテナガエビの魚人
11女ティティ、14男ティーチ、15男ノアゼット(41)……シキが父親で双子 ※ティーチは誕生日が過ぎて41歳に
12女イナズマ、13女ベルメール(40.4)……ボルサリーノが父親で双子
16男モスカート(39.7)……クロッカスが父親で双子
17男ロシナンテ(38.9)……ホーミングが父親
18男フラム(37.2)……ツキミ博士(ベガパンク)が父親 ※誕生日が過ぎて37歳に、装置で生まれたので、ビッグ・マムの身体から離れたときと、装置から出た誕生日は別
14女スムージー、15女シトロン、16女シナモン(35.98)……タマゴ男爵が父親で3つ子
17女スカーレット(35.48)……リクが父親
19男モンドール(34.98)……ギバーソンが父親

独立したまとめがあるので、そちらでどうぞ。

オトヒメの妹たちも人魚

1 2