1. まとめトップ
  2. 暮らし・アイデア

ドライブ旅行にも最適☆『100均で買える定番カー用品』6選

定番の100均グッズのカー用品をご紹介します。

更新日: 2018年08月15日

92 お気に入り 90108 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

定番の100均グッズのカー用品をご紹介します。

uwajimanさん

100円ショップでも様々なカー用品が売られています。カー用品専門店でも売っているものが、100円で手に入るので安価で済ませたい方は是非100円ショップを覗いてみてはいかがでしょうか。

100ショップがラインナップするカー用品の中から、常備しておくと便利なアイテムをピックアップしてみました。

◆ 値段は安くても機能性は高い『スマートフォンホルダー』

【100均商品レビュー】ダイソー 車用スマートフォンホルダー 100yenshop.jp/goods/15081601/ スマホをカーナビとして使うための最適グッズ。 pic.twitter.com/37IPwuvHa9

最近ではスマホスタンドが、ダイソーなどの100均で買えますよ。セリアのような100均店では、あらゆるスマホスタンドが大量に販売されているため、積極的に利用しないことにはもったいないですよ。

当たり前ですが、運転中には手を放すわけにはいきません。その運転中に、ハンズフリーでスマホを使う必要に迫られる場面も多いのではないのでしょうか。そのような場合に備えて、スマホスタンドを車に一つ常備するとよいでしょう。

◆ 肩と首の疲れを軽減『シートベルトパッド』

あとこれ、セリアに売ってるシートベルトパッド。トラディショナルな収穫かごや散布桶につけてやると肩や首に優しくなるよ。今使ってるのがだいぶへたってきたので更新。 pic.twitter.com/QpjuZgA4Be

中学生の息子の激重いカバンの肩が当たる所に100均のシートベルトパッドを装着!サイズぴったりだし「うわ、すごい楽!」とのこと。もちょっと緩衝材入れたり、ズレないよう工夫したり反射板貼ったりする予定。 pic.twitter.com/CLM1Sez6Ok

100均で、シートベルトパッドをGET。 鞄の肩当てに丁度良いでは無いか! とりあえずこれで凌いで、ダメならいいやつ買おう。

シートベルトカバーを使えば、シートベルトが首にかかる煩わしさを軽減する事ができます。

チャイルドシートに子供を乗せても首にシートベルトが当たるので、これを付けることで子供は痛がらなくていいのです。

◆ 濡れた傘もコレがあれば安心『傘ホルダー』

【特集:雨ニモマケズ】セリア/自動車傘ホルダー 100yen-zukan.com/products/detai… シートバックに下げられる傘ホルダー #セリア #100均 pic.twitter.com/7wMlRkqzIF

雨が降って傘を車内に持ち込むとベタベタになってしまいます!これがあればさっと車内に乗り込み傘を仕舞うことが出来ます!

またこのホルダーシートがあれば車用に傘を常備しておいてもいいかなと思いました。お出掛け先で急な天気の変化があってもこれで安心です。

◆ 荷物の引っ掛けに超便利♪『シートフック』

「100均で買える、車のシートフックがとても便利でした!手荷物や買い物袋など、ちょっとしたものを引っ掛けられるので、重宝しますよね。」 車で荷物を引っ掛けるのに便利!ダイソーで108円で買えるシートフック setsuyaku-jozu.com/archives/1213 #100均 pic.twitter.com/TekPTtrn3a

【連載】100均ダイソーはカー用品が充実!車での買い出しに便利なシートフック limia.jp/idea/221295/ pic.twitter.com/S8R9M9Noxy

ダイソーの車用シートフック。いつも両端が外れるのでボンドで止めてから使ってたけど、今日買ったのは最初からガッチリ止まってる。僕のツイートが届いたのかもしれない(笑) pic.twitter.com/2wozObVu74

買い物袋などを掛ける際に便利です。ブレーキや旋回時に荷物が崩れることを防いでくれる優秀なカー用品です。

1 2