1. まとめトップ
  2. おでかけ・グルメ
86 お気に入り 62719 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

みんなが行った断食道場が本格的ですごそうです。これは、行ってみたい!

stoneflowerさん

▼食べたいけど太りたくない…ダイエットは女性の永遠のテーマ。

何歳になってもダイエットは大きなテーマですが、年齢とともに体質は変わるため、それぞれに合わせたダイエットが必要となります。

“食べなきゃ痩せる”のはわかっているが、自分の知識だけで断食を行うには不安だし危険も伴う。悩んでいるうちにまた太る

自宅にいると誘惑がいっぱい…!そんな人には、断食道場の合宿に行ったり、宿泊するのがおすすめ!!断食道場とは、専門家のアドバイス・指導を受けながら、断食をするダイエット施設のことです。

□めっちゃ本格的!みんなが行った断食道場が興味深い。。。

・「公的断食施設 五色県民健康村健康道場」(兵庫県)

ダイエットを目的とした断食を医学的に支援する施設として1982年に兵庫県と五色町(現洲本市)がオープンしたというから歴史もある。“こころと身体の生活習慣病を強力に改善。

実は勤続◯年のリフレッシュ休暇を貰って、11月7日から淡路島の「五色県民健康村健康道場」で10泊11日のファースティングしてきました。 全国で唯一の公的な絶食療法専門施設で医師が常駐していると聞いたので。 ちょっと高台にあって食堂から海が見えました。 pic.twitter.com/ay2811DHoP

・ココロとカラダをリセット「やすらぎの里」(静岡県)

細かいケアと現在日本で断食の第一人者でもある大沢先生が開催している断食施設、やすらぎの里

明日から、静岡県の伊豆高原にあるリトリート施設『やすらぎの里』にて、7泊8日の断食をしてきます。 温泉に入ったり、自然の中を散歩したり、整体を受けたりと、 癒しの時間を過ごしたいと思います。

伊豆にある断食道場「やすらぎの里」に2泊3日行ってきました!と言っても2日目にはお粥出てきたり楽でした✨痩せる目的ではなく、体質改善、精神面、デトックス目的で、結果めちゃくちゃよかったです!健康な生活で最高でした✨ちなみに体重1.4キロ減り、体脂肪1%落ち、体の機能全体が上がりました✨ pic.twitter.com/94GnEyVkq9

・「ホテル クアビオ」(群馬県)

おしゃれにデザインされた空間で、DVDを鑑賞したり、本を読んだりと体を休めることはもちろん、ノルディックウォーキングやゴルフなどアクティブな時間を過ごすことも可能。

草津クアビオに到着〜ファスティングのホテルなので家族連れ、子供もなしなので静か(^-^)お茶はハーブティ pic.twitter.com/BRHPZY0HMe

今回は美容合宿と称しまして、草津温泉はHOTEL Kurbio(クアビオ)で2泊3日ファスティングプランで過ごしてきました。いわばプチ断食。夕食のみ具なし味噌汁がつきますが、朝昼は人参ジュースと梅干し番茶というメニュー。 pic.twitter.com/bl7FsoazE5

数年前の冬、草津のホテルクアビオでファスティングを初体験。二日間は人参ジュースとお番茶、梅干しで過ごし、最後の日にお粥と具無しお味噌汁を頂き、玄米のおむすびを二つ貰って帰宅。三キロ痩せたのにあっという間に元の木阿弥!良い経験にはなったけど… pic.twitter.com/n48hZmHeGW

・「ヒポクラティック・サナトリウム」(静岡県)

サウナ付き温泉風呂や、カラオケやカードゲームが楽しめる娯楽室など、楽しみながら断食を体験。
無農薬のにんじんとリンゴを合わせたジュース3杯が1食代わり。

今日からヒポクラティックサナトリウムにて療養。 一週間あまり滞在となります。 いわゆる断食。まだ大丈夫。

・「LAVAビレッジ」(静岡県、千葉県)

1 2