1. まとめトップ
  2. おでかけ・グルメ

この記事は私がまとめました

nomado-kimocさん

伊豆極楽苑

今日は8月15日 地獄の釜の蓋の開く日 亡者さんは勿論 鬼もお休みを取って 観光地巡り 「伊豆極楽苑にいってみたかったんだ」 鬼さんも大歓迎 老骨はいつものように 閻魔様のお相手を pic.twitter.com/dUWARZL8KH

穴場好きな人にオススメな施設が伊豆極楽苑。

死後の世界を擬似体験でき、館内を巡ると地獄絵図を再現したジオラマが目の前に。

(∫*・・)∫ @伊豆極楽苑 死後の天国と地獄、今生の極楽(秘宝展)を見た。 pic.twitter.com/bbZzsYt78A

伊豆極楽苑の赤鬼と青鬼。行った時は丁度塗り変える直前で、今は赤鬼と青鬼が逆転しているようです。 pic.twitter.com/08sADLfXdW

怪しい少年少女博物館

前怖くて入れなかった怪しい少年少女博物館のお化け屋敷に入れました(`・ω・´)ノ 21さい!大人になったかも? (パパちゃんとついてきてぇ(∩´﹏`∩)って言ったのは内緒!笑笑) pic.twitter.com/PPS0L3l2em

当時のおもちゃ、ファッション、本、音楽、ブームについてたくさんの展示物があります。なつかしい品が必ずやみつかることでしょう。

伊東に行ってきました!!!!!!まぼろし博覧会と怪しい少年少女博物館行って最後に伊東駅前の店でしらす丼食べてきた!!!!めちゃうま!!!あと店員のお兄さんがすごい一生懸命な人で和んだ。たのしかったぴ pic.twitter.com/f36JtTcJ4v

新横浜ラーメン博物館

1994年に「全国各地の食文化としてのラーメンを、飛行機に乗らずとも一ヶ所で味わえる」をコンセプトに誕生。

現在は、今や全国区の北海道有名店「すみれ」や、“ラーメンの鬼”で知られる佐野 実氏の「支那そばや」など国内8店舗、海外発のお店1店舗が出店中。定期的にお店の入れ替えが行われています。

彼女と新横浜にあるラーメン博物館に行ってきました! レトロな雰囲気が最高でした‼️ ラーメンは一種類しか食べられなかったけど満足 これから夕飯食べに行ってきます‼️ pic.twitter.com/QK7wX44avf

新横浜ラーメン博物館と中華街に行ってきました!ラー博はずっと前から行きたかったから楽しかった写真がブレて彼氏さんが高速でレンゲ使ってるの見て(( 本当はマリンタワーも行く予定だったけど人が多くてお互い疲れちゃって行かなかったでも絶対行く!!!!!!!たのしかった!!!!!!!! pic.twitter.com/5sY7hg22aE

山口博物館

県立山口博物館の特別展「夢・未来・そして宇宙へ!宇宙兄弟展2018×やまぐちと宇宙」の入館者が開館24日目の14日、1万人を突破した。

記念セレモニーが開かれ、広島市から訪れた家族に限定グッズなどが贈られた。式典では、レプリカの宇宙服に身を包んだ宮地理館長が「楽しい時間になるようしっかり展示を見て」と呼び掛け、記念品セットをプレゼント。

1 2