1. まとめトップ

『コウノドリ』の篠原ゆき子が無事母親に!『グッド・ドクター』(第6話)

産婦人科医・皐月(堀内敬子)から依頼された妊婦・理香(篠原ゆき子)の難しい手術のため、文献を読み漁っていた新堂(山崎賢人)は父である航(遠山俊也)に声をかけられ…。『コウノドリ2』で子宮内胎児死亡で視聴者を号泣させた篠原ゆき子が、今回は無事母親になる展開。

更新日: 2020年06月04日

1 お気に入り 27706 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

aku1215さん

◇さらに視聴率を上げ続ける『グッド・ドクター』

山崎賢人が主演を務めるドラマ「グッド・ドクター」(フジテレビ系)の第5話が9日に放送され、自身最高の視聴率12.2%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)を獲得した。

劇中で子どもたちがAKB48の名曲を合唱すると「大号泣」「泣いた。感動した」などの声が殺到した。

山崎賢人や上野樹里の演技力に対する絶賛はもちろんのこと、ストーリーについても「毎回泣けるし感動する」「多くの人に見てほしい」といった反響が寄せられているという。

◇第六話あらすじ

グッドドクター 第6話(8/16)予告編よくわかる1分版&全バックナンバー配信中 出演 山崎賢人,上野樹里,藤木直人,中村ゆり,板尾創路,柄本明,遠山俊也,堀内敬子,篠原ゆき子 他 cm.bb-navi.com/Nyamazakikento/ #グッドドクター pic.twitter.com/uREtUshXeI

産婦人科医・皐月(堀内敬子)が小児外科を訪ねてくる。現在入院中の妊婦・理香(篠原ゆき子)の胎児は帝王切開時に手術が必要で、手術と分娩を30分以内に終わらせなければ母体が危ないという。

難しい手術に、高山(藤木直人)は湊(山崎賢人)らを助手に指名。理香の夫は、母体が危険にさらされる手術に反対する。

湊はEXITに関する大量の文献を読み漁った。だが、その帰り道、湊は航に声をかけられる。怯える湊を、会いたかったと抱きしめる航。湊は航と食事に行くことを約束する。これを知った夏美は司賀に報告して…。

◆第6話スタート ハイリスクな妊婦を担当する新堂たち

新堂先生頑張ってるじゃないか!!!すごーい かわええええ #グッドドクター

「2度の結婚に失敗し」「はい、お世辞です」 知ってる分には笑えるけども #グッドドクター

篠原ゆき子さん コウノドリでも とてもツラい役だったのに 今回も難しい役 すごいなぁ #グッドドクター

◆虐待父と食事に行く約束をした新堂だったが…

#グッドドクター 年寄りを食い物にして汁をすするつもりだったのか 呆れた

1 2 3