1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

この記事は私がまとめました

■新潟県の林道で、一部白骨化した遺体が発見された事件

事件は11日午後4時20分ごろ、十日町市伊達の林道をバイクで走行中の男性が一部白骨化した遺体を発見。

警察によりますと、遺体は年齢不詳の女性で身長は165センチほどの痩せ形、黒いカーディガンとボーダー柄のキャミソール、薄い青色のワイドパンツを身に着けていました。

■遺体には複数の刺し傷があり、背中には包丁が刺さっていた

新潟県十日町市の林道で11日に刃物が刺さった女性の遺体が見つかった事件で、県警は14日、身元は新潟市中央区の職業不詳谷愛美さん(24)と発表した。 県警によ… – 日刊スポーツ新聞社のニュースサイト、 buzzwall.net/niigata/archiv… pic.twitter.com/afZmQ9mqNf

遺体に複数の刺し傷があり、背中には刃物が刺さっていました。

遺体は死後10日前後経過しており、現場の形跡などから殺害された後、短期間で現場まで運ばれ、遺棄された可能性が高い。

■また、DNA鑑定の結果、新潟市に住む24歳の女性だということがわかった

新潟県十日町市の林道で、背中に刃物が刺さった状態で女性が殺害されているのが見つかった事件で、

警察が女性の身元を調べた結果、DNA鑑定の結果などから新潟市の職業不詳、谷愛美さん(24)とわかりました。

■捜査本部によると、父親に、『遅くなるかも』をいうメールを送った後、連絡が取れなくなったという

捜査本部によると、谷さんは1日午前9時半ごろ、同居する父親に「出かけてくる」と告げ自身の軽乗用車で外出。

同日、谷さんの携帯電話から「遅くなるかも」とのメールがあった。その後、連絡が取れなくなり、父親が4日、県警へ届け出ていた。

捜査関係者によりますと、谷さんの携帯電話は遺留品として現場に残されていたとみられていて、警察は交友関係を中心に捜査をしています。

■9日に、女性の車が発見されたが、車内に荒らされた形跡はなかった

警察では、携帯電話の位置情報が十日町市と確認されたため、谷さんの行方を捜していました。

その後、今月9日には谷さんが外出時に使った軽自動車が新潟市内の商業施設の駐車場で見つかっている。

発見された車の車内に荒らされた形跡はありませんでした。捜査関係者によりますと、第三者と車に乗った可能性もあるということです。

●この不可解な事件に、ネット上でも衝撃が広がった

女性遺体:20代か、背中に刃物 新潟・十日町の林道 - 毎日新聞 ヒエッ………怖い… mainichi.jp/articles/20180…

背中に刃物刺さった遺体 20代女性か 新潟 十日町 | NHKニュース www3.nhk.or.jp/news/html/2018… おいおい…また新潟で物騒な事件か… ほんと今年の新潟はどうしたよ…怖いわ…

1 2