1. まとめトップ

ヤバい。面接官「今日はどうやってここまで来ましたか?」への回答例

Twitterで面接官の質問が話題になってたので、まとめました。

更新日: 2018年09月05日

5 お気に入り 83217 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

Twitterで話題になってたので、まとめました。

亀山社中さん

ネコバスよりも先にメイちゃんを発見するスーパーボランティアの尾畠春夫さん #となりのトトロ pic.twitter.com/SM0U9vCAZk

「今日はどうやってここまで来ましたか?」

面接官「今日はどうやってここまで来ましたか?」 模範解答「チャリで来た卍」

面接官「今日はどうやってここまで来ましたか?」 ×「横浜からJRに乗り、新橋で地下鉄に乗り換えて……」 ○「右足と左手を前に出し、同時に右手を少し後ろに引き、その次に左足と右手を前に出し、同時に先程前に出した左手を後ろに引く動作を繰り返して来ました」

面接官「今日はどうやってここまで来ましたか?」 就活生「御社のポスターを見て嬉しくなりました!」 面接官「うん、ちょっと切り込むの早いかな」

面接官「今日はどうやってここまで来ましたか?」 就活生「はい、朝起きて御社の始業時間を待ってから足元の蓋を開いてエレベーターの中に降り、一度外に出て御社ビルの正面にあるスタバで集合時間の20分前まで時間を潰してから来ました」 面接官「今日になる前の段階から聞いても良いかな」

いいとこみせようと…

面接官「今日はどうやってここまで来ましたか?」 ???「横浜から東日本旅客鉄道東海道本線普通宇都宮行1524E列車のE233系3000番台E02編成クハE233ー3002号社に乗り、新橋で帝都高速度交通営団銀座線の1000系1003Fに乗り換えて……」 面接官「営団はもうメトロです。面接を終了します。」

アイドル「今日はどうやってここまで来ましたか?」 ヲタク「昨日23時に仙台駅でバスに乗車し、今朝5時にバスタ新宿で降車しました。その後、バスでかいた汗を流すために山手線に乗って鶯谷の銭湯へ。7時には銭湯を後にし、マクドナルドでソーセージマフィンを注文しました。11時には秋葉原のTRIOで

面接官「今日はどうやってここまで来ましたか?」 オタク「小生の愛車スバル インプレッサで来たでござるデュフwあ、インプレッサは、SUBARU(旧・富士重工業)が生産・販売する乗用車である。1992年(平成4年)に発売を開始した。通称は「インプ」。なお、この項では2010年(平成22ry」

面接官「今日はどうやってここまで来ましたか」 就活生「国破山河在 城春草木深」 面接官「…!?」 就活生「杜甫です(ドヤァ」

面接官「今日はどうやってここまで来ましたか?」 辻仁成「やっと逢えたね」

面接官「今日はどうやってここまで来ましたか?」 「今から138億年前ビッグバンの発生から始まり、45億4000万年前の地球誕生、1億年前の霊長類誕生、200万年前のホモ・ハピリス誕生をへて、20万年前に現生人類が誕生しました。人類は進化の過程で文化の発現・対立を繰り返し今日に至りました」

面接官「今日はどうやってここまできましたか?」 自由電子「少し前まで宇宙全体にいたのですが、あなたが今の私を見たので、ここに現れたばかりです。」

面接官「今日はどうやってここまで来ましたか?」 ×「横浜からJRに乗り、新橋で地下鉄に乗り換えて……」 ○「運動の相対性を考えると御社が私のところに来たとも言えます」 ポイント:人手不足の現代においては「会社が私を選ぶのではなく、私が会社を選ぶのだ」という姿勢が必要です。

面接官「今日はどうやってここまで来ましたか?」 物理大学院生A「いい質問ですね。私の体の中の重元素は超新星爆発によって生成されていますが、どの星由来か、ということでしょうか」 物理大学院生B「あなたが私を観測するまでは私は布団とこの場所に重ね合わされて存在していたかもしれません」

面接官「今日はどうやってここまで来ましたか?」 関西人「せやから、チャリで何してブワーっと駅まで行って。いや駅て布施ですやん?ウチ。ほてまぁ近鉄乗って。鶴橋で環状線乗ろ思たら!またや!人身事故!こんなもんかなわん言うていっぺん降りて。へぇ。ほて、タクシーかて皆一杯でどないしよ思っ

実は、この回答で個性があきらかに

面接官「今日はどうやってここまで来ましたか?」 安倍晋三「ですから、再三申し上げている通り、私は日比谷線ユーザーなんですよ。毎日日比谷線を使っているわけで、あります。これはまさに、まさにですよ、まさしく御社の、ちょっと面接官さん。野次を飛ばすのはやめてください、一生懸命話している

面接官「今日はどうやってここまで来ましたか?」 就活生「横浜からJRに乗り、新橋で地下鉄に乗り換えて、その手でドアを開けましょう」 面接官「祝福が欲しいのなら」 就活生「悲しみを知り一人で泣きましょう」 面接官「そして輝く」 就活生「ウルトラソウッ!!!!」 面接官 \ハァイ‼︎/

面接官「今日はどうやってここまで来ましたか?」 食べログレビュアー「銀婚式の記念に妻と歌舞伎座で助六由縁江戸桜を観劇。帰りに妻と結婚前にデートで利用した『喫茶ボナンザ』で思い出のハヤシライスを食べようと話していたが生憎の臨時休業。ならばせっかくだし寿司でも食べようかと木挽町通を築

面接官「今日はどうやってここまで来ましたか?」 「……?」 面接官「見分け方は簡単です。天気も変だし重力も狂ってる。夢だと認めるんです」 突 然 の イ ン セ プ シ ョ ン pic.twitter.com/pEQTxbNOom

面接官「今日はここまでどうやって来ましたか?」 就活生「.......?....!?思い出せない....」 面接官「そうでしょう ここはあなたの“夢”ですから ....分かりますか?ホラ、周りの人が我々に気付き始めたでしょう.....」

1 2 3