1. まとめトップ

この記事は私がまとめました

アロマセラピスト、カウンセラー、ティーコンシェルジュなど、各業界のプロフェッショナルの方々がまとめた快眠へ誘う飲み物をまとめました!

Camelbackさん

組み合わせ次第で無限の可能性!香りからリラックスして安眠へ誘うハーブティー

就寝前には鎮静といやし作用のあるハーブティーがおすすめです。ただし、用法を守らないと副作用が出ることがあります。また、薬を服用している方や妊婦の方にはよくないものもあるので、購入時にアドバイスを受けましょう。例えば、カモミールやバレリアン、パッションフラワーなどありますが、ブレンドティーも市販されています

まだ起きてるのか?ハーブティー飲むと安眠効果が得られるぞ。というわけで寝ろ。

やっと金曜日終わったぁ(T ^ T)✨ 面談も終わったしシートの直しもそんなになくて良かった〜 昨日のハーブティー達のおかげでぐっすり寝れた☘ 初めてあんなに花びらŧ‹"ŧ‹"(*´༥` *)ŧ‹"ŧ‹" したなぁ♪ pic.twitter.com/QJs3t1a9lB

気持ちまで温かくなるホットミルク!

温かいミルクを胃の中に入れることで体温が上がります。
人間は眠りに入る時は自然と体温が低下するのでホットミルクの熱によって
一時的に体温を上げてあげるとその後下がりやすくなり
身体が眠りに入りやすい状態となるのです。

牛乳に含まれるアミノ酸・トリプトファンといった成分も重要です。
トリプトファンは腸で吸収されると一部が脳へと送られ、それがセロトニンとなります。
セロトニンは別名「幸せホルモン」とも呼ばれており
人間の精神面に大きな影響与え、
心身の安定や心の安らぎなどにも関与していると言われています。

寝れたー! そして起きれたー! ありがとうございます! 音楽とかホットミルクめっちゃ効いた

昨夜はホットミルクとアイマスクのおかげで10秒で寝れた大成功ゲームの時間は足りんかった

大豆の力で強力サポート!豆乳。

豆乳には、眠りを誘うホルモンを体内で合成するときに必要な「トリプトファン」という成分が豊富に含まれています。これが不足すると、疲れているのに頭がさえて眠れない状態を引き起こすといわれています。
またトリプトファンから作られる「セロトニン」という物質にも精神を鎮める効果があるので不眠解消に役立つのです! トリプトファンは体内でつくれないので、積極的にとるように意識してみましょう。

牛乳と同じ成分が入っていることによって安眠効果があるようです。

実はカフェインがとっても少ないホットココア!

夜寝る前のココアは、血管を拡張する作用で血流が良くなり身体が温まります。
身体が温まることで体温が上がると、新陳代謝が良くなり脂肪の燃焼効果が高まりダイエットに効果的です。
また副交感神経が優位に働くことで、自律神経のバランスが整いリラックスして質の高い睡眠がとれます。
さらに夜は腸が活発になる時間帯なので、腸内環境を改善する効果や便秘予防・改善効果が高まります。

散々寝れない寝れない言ってたけどいっぺんウトウトしたらがっつり寝れたという。ホットココアがよく効いた。

1