1. まとめトップ

セックスレスの悩みを解決する方法5つ

セックスレスは多くの人が悩んでいる問題です。その解決法をまとめてみました。

更新日: 2018年09月11日

3 お気に入り 17725 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

みなさんこんにちは!NyanCatzといいます。性に関する悩みは様々だと思いますが、親しい友人にも聞けないものですよね。そこで、私のように悩んでいる方や友達に聞けない体の悩みを抱えている方の問題解決に少しでも役立つようなまとめを書きます。

NyanCatzさん

■セックスレスの原因とは?

精神的な疲れ、といってもいいでしょう。ストレスが溜まっているとセックスする気持ちにはなれなくなります。

現在では共働き夫婦も増えています。疲れているのもあいまって、「エッチの時間なんかない!」となってしまいます。

近しい関係で過ごしていると、相手を異性として見られなくなってしまうこともあります。

“セックスをしたい”という気持ちはあるのだけれど、実際にヤることを考えるとめんどうくさい

出典wotopi.jp

日本家族計画協会の調査によると、夫婦のセックスレスの割合は、なんと44.6%という結果に。日本人はなぜこんなにセックスしないのか? しかもあらゆる調査で、日本人のセックスは「頻度」だけでなく「満足度」も低いとわかっています。ズバリいうと世界最下位です。となると、少子化も無理からぬことなのか……。

■セックスレスの悩みを解決する方法【スキンシップ】

キス・ハグ・会話などセックスに代わる親密な身体接触が必要です。

最近くっついていないな……と思ったら、手をつなぐところから始めましょう。

セックスができない時にはスキンシップをいつもより多めにとることが大切です、相手を癒してあげる意味も含め、愛情不足を感じたり心の距離が開かないようにするためです。

出典crasia.me

セックスレスにならない為には寝室を共にして、チャンスを出来る限り作ることです。
夫婦によって寝室事情がありますが、夫婦になったから良きパートナーだからこそ一緒に寝ることが出来ます。一緒に寝ることがストレスにならないならば一緒に寝てみましょう。

■セックスレスの悩みを解決する方法【シチュエーション】

カップルの場合、デートのマンネリがセックスレスの原因になりえます。まずはいつもと違うデートをしてみましょう。

セックスする時は電気を消す、下着も上下揃ったある程度セクシーなものを身に着ける……などのことを常に心掛けています。

実は、アブノーマルセックスはマンネリセックスの解消になったり、性的興奮度を高めてくれたり、刺激的なセックスを味わえる等、男女にとって嬉しいメリットがたくさんあります。

あなたはアブノーマルセックスに興味はありますか? 実は、アブノーマルセックスに興味がある男女は多いそうです。特にコスプレセックスや目隠しプレイ、野外セックス等が上位を占めています。

■セックスレスの悩みを解決する方法【時間】

細かいことは置いておいて、「とにかく短時間でもセックスすること」が今のところ最も有効な手段です。

共通して好きなものがある場合は、もう一度ふたりで楽しむことを考えてみましょう。

子どもや両親が同居しているとなかなか難しいですが、意識して二人だけの時間を作るようにしましょう。

出典crasia.me

結婚をすると毎日顔を合わすことが出来るから、一緒にいる時間をないがしろにしがちです。
いつでも話せる、いつでも会えるから今日はいいやと後回しにしたことがあるでしょう。
夫婦の時間というのは付き合っている頃とは違い、意識しなければとれません。
お互いの気持ちを伝えあうために夫婦の時間を意識してとりましょう。

■セックスレスの悩みを解決する方法【積極性】

自分がしたいタイミングでしっかりと意見を相手に伝えることが大切です。恥ずかしくてなかなか誘いにくいと思っている方も、言葉にしなければ相手には伝わりません。

男性は美しい女性が好みなので、いつまでも綺麗でいられるための努力をしましょう。

相手にきちんと好きだということを伝えてください。
好きだという気持ちは夫婦であれば言わなくても伝わると思っている方もいるかもしれません。

■セックスレスの悩みを解決する方法【思いやり】

自分よがりのプレイではなく、相手のことを思いやりながらプレイすることも大事です。

思いやりがなければどちらかが必ず嫌な思いをすることになります。毎日一緒にいるからこそ、余計に嫌な部分が見えてきてしまうので気を付けなければなりません。

1 2