1. まとめトップ
  2. エンタメ・カルチャー

期待大!今月発売の新作マンガまとめ!【2018年8月下旬】

2018年8月下旬に発売となる新作マンガの中で、オススメの作品をまとめました。(はしっこアンサンブル、夜明けの旅団、今どきの若いモンは、幼なじみになじみたい、正義ノ花道、鬼桐さんの洗濯)

更新日: 2018年08月29日

22 お気に入り 21421 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

sryamaさん

◎『はしっこアンサンブル』 木尾士目

声にコンプレックスを抱える藤吉晃。声変わりから極端に低い声になった彼は、「声を使わない仕事に就けるかも」という理由もあって工業高校に進学した。

アフタヌーン4月号読了。木尾士目さんの新連載『はしっこアンサンブル』。工業高校に合唱部を作る漫画。いきなり周波数の話から入りつつ、自分の低い声に嫌悪感を持つ主人公が「合唱を始めたら変われるかもしれない」と思うまでの過程が丁寧で「第1話」のお手本みたいだ

アフタ8月号の #木尾士目 #はしっこアンサンブル 良かった。木尾先生らしい会話劇やドラマのつくりかたが詰まってたきがする! だんだん物語のプレイヤーが増えてきたね

木尾士目先生の新連載、はしっこアンサンブル面白くなりそう〜。スキマスイッチの奏は名曲だよね…。

◎『夜明けの旅団』 片山ユキヲ

舞台は第二次大戦下のヨーロッパ。主人公は、死霊に親を殺された少女・ジョニーボーイと、そんなジョニーに幼い弟の姿を重ね、危険な旅に同行することになった青年・ハニーバニー。

「夜明けの旅団」もうなんというか完璧すぎるので、王道ファンタジー漫画好きは読んでくれというしかない。ヘルシングと東京喰種と七つの大罪とからくりサーカスの美味しいトコどりみたいな漫画、って思ったら描いてる人が藤田先生の元アシ出身なのか。納得。

夜明けの旅団の主人公ふたりの説明文読んだだけで「すっき!!!!」ってなってる。早く読みたいー!!

『夜明けの旅団』!モーツーで始まった片山ユキヲ先生の新連載、もう何もかも好きになる予感しかしない!!!!単純に世界観とかジャンルとして好きっていうのもあるんだけど、だから好きなわけじゃなくて、何よりキャラが魅力的!!早く単行本出ないかなぁ!

◎『今どきの若いモンは』 吉谷光平

全社会人が歓喜する理想の課長がここに爆誕!!彼が発する「今どきの若いモンは…」から始まるありがた~いお言葉が社会人のハートにバシバシ刺さる。

この漫画面白い!! ってか『 今どきの若いモンは』って言葉が こんなカッコよくなるなんて!! 課長おおおおぉぉぉぉ!! 私もこんな会社で働きたいな… 単行本買おう!旦那に読ませよう。 あんたもいつかこんな上司になりなさいよ!!www 出世すんの嫌だじゃねぇんだよ!! こんな上司カッコイイぞ♡ twitter.com/kakikurage/sta…

◎『幼なじみになじみたい』 新挑限

幼い頃過ごした青森の大学に進学した大助は、小学生の時に仲がよかった幼なじみの女の子・日野まつりと再会する。大助は美しく成長した彼女を異性として意識してしまい…!?

早速買って読んだ。 こんな人生を送りたかった。 でもそんな時は夢よりも遠い世界。 #幼なじみになじみたい pic.twitter.com/D9GNx96tyr

「幼なじみになじみたい」読んだ めっちゃニヤける、かわいい、オヌヌメです pic.twitter.com/r1c7WKBOJJ

幼なじみになじみたい買った! ツイッター版とはまた違った面白さがあって、知ってるけど目新しさがありとても良い仕上がり。買って良かった。 pic.twitter.com/QruK9eBw1u

◎『正義ノ花道』 ウロ

好きな女の子に告白してはフラれているちょっとおバカな高校生・星野アラタは、ある日突然「ヒーローになりなさい」という謎の美少女・まつりと出会う。

ウロ先生が連載中の「正義ノ花道」。前作の「ぱわーおぶすまいる」のラブコメ風味を残しつつ熱い学園ヒーロー物!きららの中ではありそうでなかったジャンルですよね。ウロ先生が描かれる女の子の表情コロコロ変わって可愛くって好きなんだ〜

正義ノ花道。ウロ先生新作!最初から辛い現実と痛い子ですかw美少女でもこの勧誘は引く。どう見ても中二病患者w科学特捜部って認められてない闇の組織。好きな子のつられるのは仕方ないw日朝の正義を守る!校舎壊す悪。実に柔らかそうな作画wわっしょい頑張れ。新作面白かったので期待! #8月号

「正義ノ花道」第1話、読了。ウロ先生の描かれる女の子は相変わらずカワイイ。 変身が思ったより本格的なのに驚いたけどこれからが楽しみ。 アラタとさくらちゃんとわっしょいちゃんの関係がどうなって行くのかな。

1 2