1. まとめトップ
  2. エンタメ・カルチャー

この記事は私がまとめました

nomado-kimocさん

トニカクカワイイの2巻が発売された

これを記念して、声優の高野麻里佳、高橋李依、長久友紀で構成されるユニット・イヤホンズが出演するPVを公開した。

内容は第1話のダイジェスト映像となっており、主人公・ナサと謎多き美少女・司が結婚するまでのストーリーが収められた。

トニカクカワイイって漫画を見つけたんだけど、試し読みがめちゃ面白かった、、、 からの、イヤホンズのナレーションpvはアツい

作者はハヤテのごとくの畑健二郎

デビュー作は『神様にRocket Punch!!』。その後、『海の勇者ライフセイバーズ』を連載した後、読みきり版『ハヤテの如く』を発表するが、ときめもファンドに関するパロディでコナミからの抗議を受けてしまう。

しかし、これがかえって話題になった為か『ハヤテのごとく!』を連載開始、2017年20号で連載終了となった。

声優「浅野真澄」が原作として携わる「それが声優!」の執筆も行っている。2015年春にはアニメ化も発表された。こうした縁もあってか2018年2月12日に浅野と少し前に結婚していたことを発表している

その結婚生活をネタにした漫画『トニカクカワイイ』を結婚報告と同時期に少年サンデーにて連載開始。

物語はこんな作品

いわゆるキラキラネームなんですが、アメリカ航空宇宙局に名前負けしないための努力と研さんを積んだ結果、ハイスペック男子へと成長した、猪突猛進な男の子。

ナサが一目ぼれした相手は月読司(つくよみ つかさ)。ナサと一緒にトラックにひかれたハズなのに、受けた傷が癒えていた、謎めいた少女です。

トラック事故から3年後。2人は再会を果たし、ナサは半信半疑のまま婚姻届を提出します。新婚生活を描いた愛と幸せの夫婦コメディー、開幕!

ネット上ではトニカクカワイイの2巻のことが話題になっています

バイト帰りにトニカクカワイイ2巻を買って読んだが、もうやばい。尊すぎて何度もベットの上で暴れてまった… はぁ…最高… pic.twitter.com/daoAeDsVzc

トニカクカワイイ2巻買ってきて読んだけどもう司ちゃん可愛すぎかぁぁぁぁぁぁ!! pic.twitter.com/R1QwKMdF7k

トニカクカワイイ2巻読了! いやーニヤニヤが止まらない(≖ᴗ≖๑)笑

トニカクカワイイ2巻読んだ。これはやばい。ヒロインがとにかくかわいい。合法なの?とか思った。

トニカクカワイイ第2巻拝読!! 絵柄とかコマ割りは少年漫画なのだけれど、話の流れに惚気かって感じの甘々な関係のカップルの話の少女漫画のエッセンスが入っている気がしてすごく好き!展開のテンポ感もすごく好き!カバー外した表紙、背表紙、裏表紙なども楽しみ!そしてやっぱりトニカクカワイイ♡ pic.twitter.com/b337X0SqvY

1 2