1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

この記事は私がまとめました

最近、自虐コメントで注目を集めている芸能人たちをまとめました。

stoneflowerさん

▼27でババア扱いされているゆきりんは、AKBの「お局ババア」宣言w

アイドルグループ・AKB48の横山由依、柏木由紀らが16日、都内で行われた、アイア音楽ゲームアプリ『AKB48ビートカーニバル』記者発表会に出席。

今後の48グループに関して、HKT48の指原莉乃が、総合プロデューサーの秋元康氏にたずねた際のことで「“柏木と指原のババアで頑張れ”と言われた」と指原が明かしたことについて、柏木は「27でババア扱いされるのは、やっぱり腑に落ちない部分もあるんですけど」と前置き。

「AKBでも最年長ですし、自分でも年齢の事を言ってきちゃった部分はあるので。秋元さんも公認ならば、AKBのお局ババアとしてまだまだ頑張りたいな思います(笑)。さっしーとしぶとくいると思います」と決意を新たにしていた。

ゆきりんはまだババアじゃない(-_-) それを言うならやすすはもう既にジジイやんけ(-_-) twitter.com/AbemaTIMES/sta…

▼大腿骨を骨折した樹木希林は、生放送で自虐を交えて報告w

映画『日日是好日』(にちにちこれこうじつ)の完成披露イベントが31日、京都の建仁寺で行われ、猛暑の中、女優の黒木華、樹木希林が淑やかな着物姿で登場。

樹木の健康について質問が及ぶと「やっと(質問が)来たわね。(昨年末の撮影時から)10キロ痩せて、7センチ縮んで、人間てこんなに縮むんだと面白くみております。みなさん、お気をつけて。」とユーモアを交えて回答。

樹木希林(75)が大腿(だいたい)骨を骨折していたことが16日、分かりました。

この日、NHK BSプレミアムの生放送特番「大中継!にっぽんのお盆」に電話出演し、事実を明らかにした。

15日に手術したそうで、「あちらに送られる側になるところでした」と自虐的に語る場面もあった。

▼裏口入学疑惑を報じられた太田光は、自虐ネタで応戦中w

12日、TBS系情報番組『サンデー・ジャポン』(毎週日曜10:00~11:22)に生出演。8日発売の『週刊新潮』で日本大学芸術学部に裏口入学していたと報じられたことについて、改めて否定した。

記事で「日大関係者が、おれを缶詰にして答案まで教えた」との部分に触れ、「それでも俺は点数が足りなかった…。どんだけバカなんだ」と自虐的に語りながら、不快感を示した。

8月14日深夜放送の『爆笑問題カーボーイ』(TBSラジオ)において、太田光が『週刊新潮』(新潮社)の裏口入学疑惑報道について引き続き言及した。

この日は、相方の田中裕二が「どうも皆さん、こんばんは。爆笑問題・田中裕二です」と挨拶すると、「浦口太郎の友達のですね」と報道をネタにし、自己紹介も「勝手口三河屋です」とボケて、田中が「裏口だよ、勝手口も」とツッコんだ。

1 2