1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

自宅全焼でも職場に…「野沢雅子」のぶっちゃけが面白い

ドラゴンボールの悟空、悟飯、悟天の声を同時に使い分ける声優野沢雅子が「ダウンタウンなう」に出演。ぶっちゃけトークが話題になっています。

更新日: 2018年08月18日

10 お気に入り 32325 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

・今やいろんなメディアに登場しているドラゴンボール

ドラゴンボールの新しいLINE絵文字、めちゃくちゃわかってる人が作ってる。 版権物はこうでなくちゃ!! pic.twitter.com/PqPCJsZV5h

「LINE」トーク上で様々なキャラクターの絵文字が楽しめる「LINE 絵文字」から、「ドラゴンボール」の人気キャラクターや仙豆などのアイテムを再現した「ドラゴンボール 絵文字」が本日より発売開始

「LINE」トーク上で様々なキャラクターの絵文字が楽しめる「LINE 絵文字」から、「ドラゴンボール」の人気キャラクターや仙豆などのアイテムを再現した「ドラゴンボール 絵文字」

現在では50種類以上のキャラクターの「LINE絵文字」を発売しており、テキストメッセージと組み合わせて使用するほか、複数の絵文字を使ってアートを作ったり、そのままスタンプのように送ったりなど、アレンジ次第で様々な使い方をすることができる。

『ドラゴンボール 絵文字』は、孫悟空をはじめクリリン、ヤムチャらお馴染みのキャラが登場する。各キャラの少年期時代の名シーンを再現した“絵文字”や、桃白白や人造人間8号(はっちゃん)、アックマンなど根強い人気を持つキャラの“絵文字”など盛り沢山。

・そんなドラゴンボールの悟空の声優野沢雅子がテレビ出演

8月17日に放送された「ダウンタウンなう」(フジテレビ系)に、声優の野沢雅子がゲストに登場、人気アニメの裏側を明かした。

大人気アニメ「ドラゴンボール」の孫悟空役でおなじみの野沢は、放送開始から32年、悟空を演じ続けてきたとして、昨年ギネス世界記録に認定され、海外での人気も絶大。

ほかにも「ゲゲゲの鬼太郎」の鬼太郎、「銀河鉄道999」の星野鉄郎など、演じたキャラクターは300以上にも上るという声優界のレジェンド

・野沢雅子のぶっちゃけが面白い

坂上忍から「野沢さんの都市伝説で、家が全焼しても仕事休まなかったって本当ですか?」と直撃されると、野沢は「そうです」と認めた。

警察からいろいろと聞かれた野沢だったが、「いや、私、ちょっと仕事があるんで。すみません。もうこれ以上ダメです、仕事がありますから」と泣きついてその場から立ち去り、アフレコの収録現場に駆け付けたという。

収録の最後に「すいません。自宅が全焼したもので」というと、スタッフが「そんな冗談を言うもんじゃないよ」と突っ込んだ。

本当の話だと説明すると、スタッフや共演者が「そんな日は来なくていいんだよ」と驚いていたという。

・そのエピソードにダウンタウンは?

ダウンタウン松本人志が「そこで“おおやけ”って……」と“大焼け”と掛けて指摘したものの、野沢はそれに気づかず、坂上忍から教えられると「そうなの!?ごめんね~」と謝罪。

そんな野沢に、松本は「全然いいぞ!」と野沢の代名詞ともいえる孫悟空の声まねで許していた。

その他も?

・他にもこんな話が…。

ダウンタウンなう観たー。(そして今は子が録画を観ている…)悟空・悟飯・悟天を、ストップすることなくまるで落語のように演じ分けられるという偉大な野沢雅子さん。しかし3人そろって会話する場面ってあまり無かったでような。ラスカルの話がピカチュウっぽいなと思った。

昨日の『ダウンタウンなう』のゲストは、野沢雅子さんでした! もちろん本物です!笑笑 とても面白いお話しでした。それと『あらいぐまラスカル』のラスカルの声もされていたんですね。知らなかった! #ダウンタウンなう #野沢雅子さん #ドラゴンボール #孫悟空

ラスカル、あの小さい黒い手で飴を洗って食べたりするシーンが可愛くて可愛くてたまらなかったけど、野沢雅子さんの声があってこそなんだわ!とダウンタウンなう見ながら改めて思う。

今、野沢雅子サンが出てたダウンタウンなう観てる ってか古川登志夫サンも出てるしーッ‼️‼️‼️ 魔貫光殺砲やってくれた #ダウンタウンなう

・「リアル脱出ゲーム」とのコラボも開催中

1 2