1. まとめトップ

明るい笑顔とスレンダーなスタイルで人気・飯窪春菜さんの可愛い画像集

明るい笑顔とスレンダーなスタイルで人気・飯窪春菜さんの可愛い画像を集めました。

更新日: 2018年08月18日

1 お気に入り 503 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

「モーニング娘。'18」サブリーダーの飯窪春菜さんが2018年秋の全国ツアーをもってグループを卒業することが分かった。2011年に加入し12年にデビュー。明るい笑顔とスレンダーなスタイルで人気を集めていた。

孔明0530さん

飯窪春菜

飯窪 春菜(いいくぼ はるな、1994年11月7日 - )は、日本の歌手、アイドルであり、モーニング娘。の10期メンバー、サブリーダーである。愛称ははるなん。イメージカラーはハニー色(薄黄色)。

東京都八王子市出身。血液型O型。身長160cm。アップフロントプロモーション所属。

モーニング娘。加入前はハーツエージェントおよびフォスターに所属し、「壇 はう」(だん はう)という芸名でモデルの活動をしていた。

カワイイ画像集

妹が2人いる。
好きな言葉は「努力は必ず報われる」。
初恋は小学1年生の時で、『テニスの王子様』の越前リョーマ。「毎日『リョーマさま』って言ってほれぼれしてました」と明かしている。

特技は姿勢をよくする目的でやっている生け花、目の追いかけっこ、絵を描くこと、人の良いところを見つけること。趣味は漫画、映画、ドラマ(どれも観る、読むこと)、絵を描くこと、美術館巡りで、学校では華道部・茶道部に所属していた。中学時代は3年間美術部で、全国教育美術展で入選した経験を持つ。

モーニング娘。のオーディションを受けたきっかけは道重さゆみのブログでの告知。「道重さゆみの裏側が見たかった」とも述べている。
合格後は、母から、幼少期にTVでモーニング娘。を見て「ここに入りたい」と言っていたことを聞く。また、高校の進路希望欄に「モーニング娘。」と書けるのがうれしかったという。

モーニング娘。でのメンバーカラーはハニー色(薄黄色)。2012年8月まではチョコレート色(茶色)だった。
道重さゆみの卒業後はモーニング娘。最年長メンバーとなっている。
モーニング娘。のサブリーダー就任は、加入してから1年7か月と22日後で、2018年現在の時点で、史上最速での就任。また、2017年9月19日時点で、サブリーダーとしての任期が4年3ヶ月と29日になり、最年長記録を保持していた6代目サブリーダーの新垣里沙を抜いて、任期最年長となった。2018年現在もサブリーダー継続中である。

自宅で多くのペットを飼っており、猫の「シルキー」と「雷(らい)」、ウーパールーパーの「ハク」、ハムスターの「ラナ」がいる。
父と母が漫画が好きで、自宅にある漫画を幼少期から読んでいたこともあり、本人も座右の銘として「一日一冊」を挙げるほどの漫画好き。少年漫画、少女漫画を問わず読む。

漫画の中でも一番好きなのは『ジョジョの奇妙な冒険』であり、7部のスティール・ボール・ランまで自宅にある。バッグの中に入れて持ち歩いていることも。「モーニング娘。のメンバーとジョースター家のことを話したいがジョジョ仲間がいないので話ができない」「アメトーーク!の「ジョジョの奇妙な芸人」に出たい」などとインタビューで語っている。

ジョジョで一番好きなキャラクターは空条承太郎。ダンスの練習など、日々の努力を怠らないようにしていきたいからとして、「無理だとか、無駄だとかいった言葉は聞きあきたし、おれたちには関係ねえ」を名言として挙げている。実際に声優の小野大輔(空条承太郎役)に、劇中のセリフを言ってもらったことがある。
好きなドラマの脚本家として野島伸司、好きな映画監督として園子温を挙げている。
『世界・ふしぎ発見!』のミステリーハンターになりたいと願っている。

浪費癖があるので、それ以上使えないように財布には最高1万円しか入れていない。
ラブベリーオーディションの同期に大矢梨華子(グランプリ、現ベイビーレイズJAPAN)、刈谷友衣子(準グランプリ)、石田佳蓮(特別賞、元アイドリング!!!)がいる。石田によると、2012年現在でもはうたん(飯窪)から時々メールが来るという。

和田彩花(アンジュルム)と仲が良い。親しくなったきっかけについて、「モベキマスのイベントで和田さんと初めていろいろお話しして、メールのやり取りをしているうちに美術以外にも趣味が合ったので『こんなに気が合う人いない』ってなって」と述べている。
中川翔子と仲が良く、中川からは「妹みたい」と言われている。

モーニング娘。の同期である工藤遥のことを「本当の妹のような存在」と語っている。
こぶしファクトリーの井上玲音が大好きで推している。
モーニング娘。14期メンバー兼カントリー・ガールズの森戸知沙希をかわいがっている。
モーニング娘。10期メンバーの工藤遥と12期メンバーの尾形春水との3人で、胸の小ささを由来にしたAAA(トリプルエー)という非公式ユニットを結成していた。

1