1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

遺体は知人男性と判明‥2つの女性遺体事件でわかってきたこと

兵庫県加古川市のダム湖で女性の遺体が見つかった事件と新潟県十日町市で女性の遺体が見つかった事件の続報です。

更新日: 2018年08月19日

8 お気に入り 83901 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

kyama77さん

●兵庫県加古川市のダム湖で女性の遺体が見つかった事件

兵庫県加古川市のダム湖で衣装ケースに入った20歳の女性の遺体が遺棄された事件

警察によると、遺体は、ロープで重りがつけられた衣装ケースの中に入れられ、足がはみ出ていて、ケースのふたは外れた状態だった。

・遺体は、20代女性であることがわかった

警察がDNA鑑定を行った結果、遺体は、大阪市淀川区の小西優香さん(20)だとわかった。

小西さんは、8月9日から11日午前までの間に遺棄されたとみられ、透明の衣装ケースの中から見つかった。

●この事件で大阪の男2人を逮捕

【容疑否認】ダム湖に女性遺体、遺棄容疑で男2人を逮捕 兵庫 news.livedoor.com/article/detail… 8月9日~11日の間に20歳女性の遺体を衣装ケースに入れて遺棄した疑い。警察は、女性が死亡した経緯についても調べている。 pic.twitter.com/ywWShS0Qik

加古川署捜査本部は18日までに、死体遺棄の疑いで大阪市西区、森翔馬容疑者(20)と、同市生野区、稲岡和彦容疑者(42)を逮捕

逮捕容疑は9日午前7時半ごろから11日午前8時40分ごろまでの間に、ダム湖に小西さんの遺体を捨てた疑い。

●この事件で、新たにわかってきたこと

・逮捕された男が、女性と一緒にいたとみられる姿が防犯カメラに映っていた

逮捕の男と防犯カメラ ダム20歳女性遺棄 兵庫・加古川市のダムで20歳の女性の遺体が遺棄された事件で、逮捕された男が、大阪府内で女性と一緒にいたとみられる姿を防犯カメラがとらえていた。 fnn.jp/posts/00398963… #FNN pic.twitter.com/48mDep18rP

警察が小西さんの自宅周辺の防犯カメラを調べたところ、2人の関与が浮上。

小西さんの行方が最後に確認できたのは、遺体が発見される2日前の9日午前7時半ごろで、

その直前に大阪市内で森容疑者とみられる男と一緒にいるのが防犯カメラに映っていた。

死体遺棄の疑いで逮捕した大阪市西区の森翔馬(20)と、同市生野区の稲岡和彦(42)の両容疑者を送検しました。

●ネットでは、このニュースに様々な声が上がっている

お?ダムの遺体で発見された事件犯人逮捕されたん?

加古川の権現ダムの事件、絶対地元の人間や思ってた。。

兵庫・加古川のダム女性遺体 遺棄容疑で大阪に住む男2人逮捕 | MBS 関西のニュース mbs.jp/news/sp/kansai… これ罪重いだろうなー

ケースに入れられてダムに放置されてたやつは犯人逮捕されたのか。

加古川ダム事件の容疑者。加古川出身なんや、怖いなぁ。 土地勘がないと無理やもんな。 女の子かわいそう。異性が悪すぎる。

知人じゃないのかね。しかし犯人逮捕迄早かったな。あとは動機が何だったのかだね、まだ謎が多いね --- 兵庫・ダム遺体:大阪の男2人逮捕 死体遺棄容疑 (毎日新聞 - 08月18日 06:32) mixi.at/adcD1W6

・一方、40代男の実家は加古川市内にあるという

20歳男が住む大阪市西区のマンションには午前9時40分ごろ、兵庫県警の捜査員約10人が家宅捜索に入った。

1 2