1. まとめトップ

iTunesが同期できない&認識されない原因と解決する方法

iPhone、iPad、iPod touchとiTunesが同期しなかったり認識されなかった時の、トラブル対処方法をまとめてみました。(Windows 10、iTunes 12.8、iPod touch 5 での同期が中心です。※ウイルスバスタークラウド使用)

更新日: 2018年12月15日

3 お気に入り 12951 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

iTunesを最新にしてから同期しなくて困った時に試した解決方法をまとめてみました。(Windows 10、iTunes 12.8、iPod touch 5 での同期が中心です。※ウイルスバスタークラウド使用)自分の場合、Windows アップデートで更新プログラムが残っていたのが原因でした。

qhanepさん

まずは公式サイトにてトラブル検索を!

エラーの大半は以下の手順で解決できます。

1. メッセージで対処法が案内されていないか確認
2. iTunes をアップデート
3. コンピュータをアップデート
4. 設定およびセキュリティソフトウェアを確認
5. 再起動

最新バージョンの iTunes にアップデート、またはダウンロードを!

認識されない場合は全て再起動、またはOSが最新か確認を!

Windows を最新状態に!

最新状態にすると iTunes 12.8と同期できました。

しかし音楽の同期はできるが、バックアップができない為、「iphoneとの読み書き中にエラーが発生したためiphoneをバッグアップできませんでした。」だけは表示されます。汗
古いアプリが原因の様なので、削除しながら再度試してみたいと思います。

アンインストールして再インストールしてみる!

Apple Software Update が削除できない時の対処方法!

特定の曲だけ同期出来ない場合は?

設定やセキュリティソフトウェアを確認してみる!

iTunes 12.8 から 12.7 へダウングレードしてみる!

バックアップできない時は直接 Wi-Fi で iCloud に!

1 2