1. まとめトップ
  2. エンタメ・カルチャー

『探偵が早すぎる』だけじゃない!おすすめ探偵ドラマ7選

2018年夏ドラマ「探偵が早すぎる」が好きな人にオススメ。探偵が登場するドラマをまとめました。(名探偵の掟、33分探偵、探偵の探偵、貴族探偵、掟上今日子の備忘録、リバース エッジ 大川端探偵社)

更新日: 2018年08月23日

10 お気に入り 6787 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

sryamaさん

◎『名探偵の掟』

天下一大五郎が本格推理の王道ともいえる難事件を鮮やかに解決していく。・・・と共に、その陰に隠されたミステリーならではの様々な”お約束”を、徹底的にこきおろしていく。

東野で一番好きなやつは名探偵の掟。ドラマも好き。松田翔太とか香椎由宇とか画面が最高だった

ドラマ「名探偵の掟」が面白いので原作読んだ。推理小説と読者に対する皮肉が痛烈ですなぁ。

名探偵の掟はある意味名作だから読んで 深夜ドラマも面白かった

◎『33分探偵』

普通にやればたった5分で終わる超簡単な事件を、正味33分の放送時間いっぱいまでなんとかもたせる名探偵、“33分探偵・鞍馬六郎”。

33分探偵は俺の面白いと思うドラマ、ベスト5には入る名作。この監督さんは天才。

はひぃ、はひぃ...ふぅうううー。初めて「33分探偵」を見たんだけど、これとってもとっても面白いわね!もう笑うシーンしかない!1分以内に笑えるシーンが出てくるから33回以上笑って、笑って、笑ったわぁもう腹筋使いすぎてしっくすぱっくになっちゃう。はひぃー...もっと見よ...

ヨシヒコを見てると、同じ人が作った「33分探偵」を久しぶりに見たくなるな。 きんだいt…堂本剛が探偵をやるんだけど、開幕から事件の犯人がバレバレだったり、それなのにあり得ない推理をして無理矢理尺を稼いだり、チープなCG合成を挟んだりと、なかなか面白いドラマだった

◎『探偵の探偵』

紗崎玲奈は探偵社の道場で、ハードなトレーニングに励んでいた。玲奈は、探偵を調査する「対探偵課」のたった一人の探偵だが、そこへ、須磨に連れられて新人の峰森琴葉がやってくる。

探偵の探偵、北川景子ちゃん美しいけど展開が結構怖い〜〜〜。。。

探偵の探偵、怖面白過ぎる〜!この心臓と胃の痛さを感じるような恐怖感は一体何?!怖いから観たくないんだけど、次の展開が気になるから観たい気持ち、分かってもらえるかしら〜σ(^_^;)? 視聴率なんて関係ないな。北川景子ちゃんクールでカッコイイし、このクール一番面白い!!

探偵の探偵が今クールで一番面白いな。ストーリーもだし、ツンツンしてる北川ちゃん いいね。

◎『貴族探偵』

“主人公が推理をして謎を解く"という常識を覆す、 “主人公が推理をせずに謎を解く"前代未聞のミステリードラマ! 主人公は己のことを貴族と名乗り、探偵を趣味とする謎の青年。

TVLIFEのドラマ大賞、貴族探偵がとったんだねーおめでとう 面白いドラマだったし、原作ファンの方にも好評だったしねー(°▽°) 早めの再放送求ム

貴族探偵やっぱり面白い。 何度も何度もいろんな角度から見て楽しめる 見れば見るほど美味しいスルメドラマだな。そして終わってからも尚盛り上がれる❣️ 4話も面白かったなー。 御前様はやはり御前様だった #貴族探偵

いや〜マジで貴族探偵もう一回見たい。最近見たドラマの中でいちばん面白い。

◎『掟上今日子の備忘録』

史上最もキュートな美女探偵、掟上今日子。・・・またの名を、「忘却探偵」。寝てしまうと記憶が1日ごとにリセットされるため、守秘義務は絶対厳守!どんな事件も1日で解決する最速の探偵!

アンナチュラルにハマって以来、野木亜紀子さん脚本の過去ドラマを見ていて、今日「掟上今日子の備忘録」見終わったんだけど、素晴らしく良かった。 毎回推理物としても面白い上に、1日で記憶がリセットされる体質でありながら、恋が進展していくのが素晴らしい。最終回良かったようよう(;▽;)

ドラマの『掟上今日子の備忘録』を観ているけれど、面白い。そして新垣結衣がかわいい。

「掟上今日子の備忘録」の原作を読む。原作も面白い。ドラマは原作をうまく組み替えて、人物と世界と物語がより魅力的に映るようにしてある。原作の今日子さんももちろん魅力的だけど、新垣結衣さんがそれを完璧なかたちで膨らませてる。厄介くんの残念なイケメンっぷりも愛おしい。毎週楽しみで幸せ。

1 2