1. まとめトップ
  2. デザイン・アート

素材にも注目…Twitterで見かけた『自作した夏らしい作品』

ツイッターで見かけたセミの抜け殻や精霊馬など夏を感じさせる作品が話題になりました。

更新日: 2018年08月18日

24 お気に入り 42066 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

夏ならではのアートです。

nyokikeさん

▼セミの抜け殻で作ったバルタン星人がとんでもないクオリティ

@rlavemmN8fX18pY 元々のセミの要素があるバルタン星人に本物のセミを使うと、胸とか腹まわりとか口元とか、バルタン星人のセミ感が浮き彫りになりますね。 ただ脱け殻で形作るだけじゃなくて、ちゃんとバルタン星人のセミ感に寄り添ってるところが素晴らしいと思いました!

@rlavemmN8fX18pY 凄い完成度ですね… 複数の抜け殻を組み合わせているように見えますが、どのようにして繋げているのですか?

@FrxYukikazeB503 大きいパーツをボンドではり合わせて、間を小さいパーツで埋めていくイメージですね…

・実は過去にも「ゴジラ」で話題になっていました

▼こちらもセミの抜け殻で作った人形…禍々しいです

高校生の頃にセミの抜け殻で作ったやつです 大地を蹂躙し、昆虫界での弱肉強食の頂点に立ちます pic.twitter.com/T1ES7ybgBu

@ride_hero_ FF外から失礼します。 虫の怨念が集合したような魔神のようでとても好きです(* ̄ー ̄)b

使ったのは セミの抜け殻 ピンセット 木工用ボンド です 切ったり貼ったりしました これを作る前に試作したりもしました pic.twitter.com/Sjji1iEJ4c

落ち着いた頃に追記です 背中はこうなってます 背中が割とお気に入りだったりします pic.twitter.com/8eoudIxiLY

▼ナスやキュウリを使ったアイデア精霊馬がTwitterで話題に

牛っぽい強そうな方も作ったった。すばやさ5(FF4調べ)だし父も道中安全じゃろ。 pic.twitter.com/R9i0UBlYQd

▼おじいちゃんに想いを馳せる精霊馬

お盆の精霊馬、きゅうりとオクラでじいちゃんが好きだった二式大艇作った。 日の丸はトマト。 じいちゃん、享年94才、若い頃この飛行艇の整備に関わってたらしい。 初盆だからな、馬より早く帰って来てほしい。 pic.twitter.com/NlBUef7pxk

@dragon_mayumi 言われなくても二式大艇に見えるのがすげぇ。胴体前部なんて、結構雰囲気でてる気がするけど、よくまぁこんなの探したもんだ。

@dragon_mayumi 超かっこいいですね。 これに乗ってお爺さんは優しいお孫さんに会いに帰ってくるんですね❗️素晴らしいです。

@dragon_mayumi 周りのキュウリやらナスに乗ってる人たちから二度見三度見されそう。

▼日本昔話にそんなシーンがあったような…

@anju_sato_ @MaimaiMaiful これは凄い。 発想も出来も素晴らしい!ドラゴン好きなので・・・ 是非、茄子のバージョンも見たいな。

1 2