1. まとめトップ

中村アンの体重維持法(体型維持法)

中村アンの体重維持法(体型維持法)。食事編:炭水化物に気をつける。夕食には納豆。タンパク質を摂る。一人ランチのときは蕎麦。おやつは、糖質の多いものを避ける。酵素を摂るためにスムージー。炭酸水を飲む。 運動編①クロスフィットトレーニング。ウォーキングetc.動画は3ページ目。

更新日: 2018年08月19日

10 お気に入り 30804 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

最近、芸能人のダイエット方法に関するまとめ記事を多く作成しています。

lletee127さん

生年月日:1987年9月17日
出身地:東京都江東区(ハーフではないそうです。)
血液型:AB型
身長 / 体重:161 cm / ― kg
スリーサイズ:82 - 60 - 86 cm
靴のサイズ:24 cm
デビュー:2009年
ジャンル:ファッション、グラビア、広告
モデル内容:一般、水着
他の活動:タレント、女優
事務所:プラチナムプロダクション

アンちゃんのキレイな一日は、「朝早くてもなるべく抜かないようにしてます」という朝ご飯からスタート。

「最近よく食べるのは玄米のおにぎりや、チアシードやフルーツを入れたヨーグルト。でも毎朝きちんと作ってるわけじゃなくて、時間がない日は飲むヨーグルトにチアシードを入れるだけってことも。適度にゆるく、が自分に合ってるので無理はしません(笑)。朝ご飯をちゃんととるようになってから肌荒れしにくくなったし、“体にいいことをしてる”感が、気分的にもいいんです」

「流行っているものはどんどん試す」というアンちゃん。無糖ヨーグルトにチアシードを入れてしばらくおき、バナナやキウイ、グレープフルーツなど、その日の気分で食べたいフルーツを2~3種類カットして入れるのが定番。

時間に余裕がある時は、玄米を炊いておにぎりに。梅干しやひじきなど、具もなるべくヘルシーなものを選んでいるとか。

「お米もパンも白いものは糖質が多いので、茶色いものを選んでます。肌の調子がよくなりましたよ」

今でこそ女性の憧れのボディをしている中村アンさんですが、実は中学生の頃は60キロもあったとか。

中学生のころ、カナダへ短期留学したことをきっかけに太ってしまい、高校・大学時代はチアリーディング部に所属したことで脚が筋肉で太くなってしまったそうです。
しかし当時の中村アンさんは、自分が太っているという自覚は全くなかったそうです。

中村アンさんの体重維持法(食事編)

食事編① 炭水化物に気をつける

炭水化物ですが、朝、昼はいつも通りで夜は抜きもしくは控えめに、というのが中村アンさんのスタイル。

なるべく米食を心掛け、パンを食べる際はライ麦パンなどを意識しているそうです。控えた分はしっかり野菜やタンパク質で栄養補給!

食事編② 夕食には納豆

中村アンさんが紹介した方法は、「納豆置き換えダイエット」。

昼食には好きなものを食べ、夕食を納豆に置き換えるんだそう。
納豆にはキムチやメカブを足して、風味や栄養価をプラスします。

食事編③ タンパク質を摂る

たんぱく質を気にするようになりました。

豚バラではなくヒレを食べたり、1日、ゆで卵を2、3個食べるようにしています。
ゆで卵は朝、出かける準備をしてる間に作って持っていき、空腹時のおやつ代わりや、時間がないけどなんか食べたいっていう時に食べてます。

夕食に納豆を食べるのも、タンパク質を摂るためかもしれませんね。

食事編④ 一人ランチのときは蕎麦

一人ランチだったり何か食べるときはたいがいお蕎麦。

昔は苦手だったのにダイエットを機に好きになった。

食事編⑤ おやつは、糖質の多いものを避ける

おやつはスーパーフード・ナッツ類・こんにゃくゼリーなどで糖質が多いものは避けて工夫しています。

食事編⑥ 酵素を摂るためにスムージー

中村アンちゃんは、体質改善のために意識して『酵素』を摂るようにしているそうです。

中村アンさんもはまっていたのが、話題のスムージー。
朝食や夕食で作ってのんでいるそうです。

~中村アンさんのスムージーのレシピ~

♦ケール・ヨーグルト・ブルーベリー・ラズベリー・ブラックベリー・青汁

♦ほうれん草・りんご・飲むヨーグルト・チアシード・ココナッツジュース

などのレシピがあります。

お手製のスムージーで愛飲しているようですね。

1 2 3 4 5 6 7