1. まとめトップ

この記事は私がまとめました

kyama77さん

●近年、“事故物件”が急増している?

厚労省「人口動態統計」によると、2015年に孤独死した人は1211人だったのに対し、2017年には2480人と、およそ2年間で倍増。

厚生労働省と警察庁の調べによれば、年間の自殺者数は2万人を超える。その中には自宅で自ら命を絶つ人もいる。

●「事故物件住みます芸人」の松原タニシさん

テレビ番組の企画をきっかけに、2012年から6軒もの事故物件に住み続けている「事故物件住みます芸人」の松原タニシさん。

本書には、生々しいエピソードや実際の現場写真、各部屋の気になる間取りなどが多数収録されている。

・『事故物件怪談 恐い間取り』は、6万部を超える

松原タニシの事故物件怪談集6万部超え「こんな本買うんじゃなかった!」が本望(コメントあり) natalie.mu/owarai/news/29… pic.twitter.com/msdBzQ9D6u

本書は身近な住宅地や繁華街に存在する“ワケあり物件”の不思議な話を、すべて間取り付きで紹介する怪談集。

●4年前に住んだ3軒目の事故物件では、女性が自殺を図った部屋という

今から4年前に住んだ3軒目の事故物件は、大阪にあった。玄関のドアノブで30代の女性が自殺を図った部屋だ。1K6帖ロフト付きの部屋で、家賃が3万6000円。

ちなみにこの部屋へ内見に行った日、心斎橋の商業ビルの屋上から飛び降り自殺を図った女学生が、商店街のアーケードの上に落下した。

これまで9軒の事故物件を渡り住んできた。その結果、実体験としてわかったのは、人が死んでいるからといって“何かが起こる”とは限らないという

・2軒目の物件は、自ら不動産業者に足を運んで探したという

室内はリフォームがされていたのだが、畳をめくると血痕が出てきた。洗面所の鏡はなぜかペンキで塗りつぶされていて、ユニットバスだけが新しいモノに取り替えられている。

「息子が同居する母親を殺した部屋でした。部屋で殴った後に、浴室に連れていき浴槽に沈めて殺したそうです。血痕や、浴室のナゾが解けました」

●タレント・指原莉乃さんが『指原莉乃&ブラマヨの恋するサイテー男総選挙』に出演

・“事故物件”に住んでいたことを明かした

タレントの指原莉乃(さしはらりの)さんが、2020年1月14日放送のバラエティ番組『指原莉乃&ブラマヨの恋するサイテー男総選挙』(AbemaTV)に出演。

・「住んだマンション、飛び降り自殺してました」などと告白

1 2