1. まとめトップ
  2. おでかけ・グルメ

"千と千尋の神隠し"‥懐かしさのある「台湾の街・九份」がイイ感じ♡

まるで"千と千尋の神隠し"‥懐かしさのある「台湾の街・九份」がイイ感じ♡

更新日: 2018年08月19日

72 お気に入り 42768 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

気になる情報をお届けします。

tatsubo1208さん

台湾で人気の観光スポット「九份」

どこか懐かしい雰囲気が漂う人気の観光スポット「九份」

町中に赤いちょうちんがぶら下がり、所狭しと飲食店やお土産屋さんが軒を連ねています。

ジブリ公式ではないが「千と千尋の神隠し」のような街

ジブリ公式ではないですが、入り組んだ路地や提灯は「千と千尋の神隠し」で千尋が迷い込んだ不思議の町のような雰囲気です。

レトロな雰囲気の建物と提灯が並ぶ「豎崎路」

現地には日本語の看板も多く安心!

現地には日本語の看板も多く、ガイド本もたくさんあるので安心して楽しめそう。

太平洋に面した傾斜地の街で、昼は海が眺められ、夜は提灯に灯りがノスタルジックな雰囲気を醸し出します。

お土産屋さんもたくさんあるから買い物にも最適

こういう場所だと、ついつい意味不明なものを買ってしまってなぜ買ったのか考えこんでしまいますね。

日本人に大人気の観光スポットは宝箱のような街。訪れるたびに新たな魅力を発見できます!

日本人観光客にも有名で、台北市内から若干距離があるにもかかわらず、 台湾を訪れた際には、必ず行きたいスポットにも選ばれています。

ノスタルジックな風情のある「九份」

階段に赤を基調とした提灯が灯り、どこかノスタルジックな風情を感じられる九フンの人気現地プランは一見の価値あり。

夜になるとまた違った顔を見せる

1 2