1. まとめトップ

ペドロの正体を特定~父母と兄弟姉妹【ワンピースネタバレ考察】

ペドロの父はレイリー。子沢山のレイリーが父親なので、兄弟姉妹は30人以上。母親はなんとネコマムシ。ネコマムシは元女。爆弾で爆発・自爆したペドロは生きているのか死んでいるのか。

更新日: 2018年10月04日

1 お気に入り 8830 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

ミンク族・ペドロ

ややオレンジ色の入った金髪で、目には傷の剣士。

年齢は32歳で、5年前に50年の寿命を奪われている。ミンク族の寿命は人間と同等だと考察できる。

マントを脱ぐと、胸元の肌が見える。(父親もそれなので把握を)

このタバコの咥え方をチェック。

出典ameblo.jp

ビッグ・マムには「いい男」と評される。

父親はレイリー

ペドロの髪の色と同等。胸元の肌が見える。
同じく剣士で、同じく目元に傷。
いい男の代表。ビッグ・マムのお気に入りで、アマンド、ブリュレ、プラリネはビッグ・マムとレイリーの子供たちだと考察。全員が胸元の肌を見せる。

母親はネコマムシ!

生まれたときは女だと考察。
イヌアラシとは元夫婦で、ステューシー、ペコムズなどを出産。
推定年齢は60歳代終盤。
レイリーとも男女関係となり、ペドロを産む。

その後にロジャーや おでんが死に、イワンコフの能力で男となった。
父親としてのネコマムシは、ビッグ・マムとの間にキャロットを作った。

ネコからウサギ(キャロット)やサル(ステューシー)が生まれても大丈夫。

魚人の隔世遺伝を語ったのは人魚デン(光月一家のおでん様でモモの助の父)

モモの助「あんなに仲が良かった2人が……殺し合いのようなケンカ」
元夫婦による喧嘩。
あんなに仲が良かった2人=夫婦だった

兄弟姉妹は30人以上

レイリーの娘の一人。ビッグ・マム3女。
ペドロのタバコの咥え方と同じで、同じく剣士。
同じくビッグ・マム編で同じ回(アニメでは同じ話)に、同じような喫煙者剣士がいる理由は、姉と弟だから。

推定年齢45歳。

ゾロの母親だと極めて堅く考察。

レイリーの息子の一人。金髪と(若い頃の)女好きが遺伝している。

推定年齢50歳ちょい前。妻はソラだけでなく、まずはビッグ・マムで、ソラのメイド(エポニー)とも「ベビー5」という子供を作っていると考察。

レイリーとジェルマ先代女王の子がジャッジ。
要するに、サンジとゾロはイトコ同士。

アマンドは妹だが、アマンドの更に娘には(ペロスの飴で固まった時に)息子のイチジは銃を突きつけられた。姪に息子が殺されそうになったわけだ。

ペドロが戦った相手は、タマゴ男爵やシャーロット・カトウ(ミカン頭の剣士)、ペロスペローなど。いずれもレイリーの子孫ではない。鬼夫人アマンドやジャッジは兄弟姉妹なので、ペドロとバトルを避けた作者がいる。

ビッグ・マムの夫の1人で、にんじん(11歳)の父親だと考察。

元々は人間の姿、能力は透明なのだから、猛獣の姿は自前。

相手の本質を見抜くルフィがペコマムシと呼んだのでネコマムシの息子が確定的。ペドロを兄貴と呼ぶが、海賊団での義理の兄弟関係。実際にはペコムズは実の兄貴。

ヤクザ任侠世界では、実の兄が弟分ということはあり得る。

43歳のベッジを「ガキ」と呼んだので、ペコムズの年齢は45歳程度。

イヌアラシとネコマムシの息子がペコムズだと考察。

キャロットの父母…… 父ネコマムシ、母リンリン(ビッグ・マム)

ステューシーの直系……父イヌアラシ、母ネコマムシ、子はロブ・ルッチ

キャロットの推定年齢13.6歳。
ステューシーの推定年齢49歳。

一般用語のステューシーは、犬猫の服のブランド。

そっくりな格好のグッス。
実は兄と妹の表現。

キャロットは、チョッパーやナミともそっくりな行動を取るが、母方の兄弟姉妹。チョッパーもナミもビッグ・マムの子供。

ペドロの生死について

ペドロは生きているという説もあるが、主張者の希望の域を抜けていない。

漫画で火事や爆発シーンというのは、死んだと思わせて生きているときに使いがちな表現。
サボやラミ(ローの妹=ミス・ゴールデンウィーク)は生きていた。
一方、ヒルルクは、チョッパーから受け取った毒キノコを食べた後、自爆した。これは生きていまい(ワンピースでも、ちゃんと死んだキャラはいるということ)。
ここで、自爆シーンだからこそ、ペドロは死んでいると考察した。
爆発で生きていたというシーンはサボで使用してしまったので、また同じくペドロも生きていましたではワンパターンだ。また、残り寿命が少なく、死に場所を見つけて死に向かったのに、実は生きていたでは、ペドロの意志はぶち壊しだと判断した。サボやラミは、もっと生きたいという思いが実現したが、ペドロは目的を達成できると心を決め、自ら死を選んでいる。最終目的はペロスペローを倒すことそのものではなく、ルフィを出航させることがペドロの出番だったのだ。

一応、サンジは「お前の死に場所は、ここじゃなかったんじゃねえか」とつぶやいた。

ペドロ生存説は読者の希望であって真相ではない。

1