1. まとめトップ
  2. 暮らし・アイデア
77 お気に入り 112696 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

■お風呂掃除で厄介なのが排水溝!

排水口は髪の毛や石鹸カス、皮脂などあらゆる汚れが集まる場所なので、放っておくと大変なことに…。

ずっと、見なかったことにしていた お風呂場の排水溝を掃除したら、 恐ろしいほどの髪の毛がでるわ、出るわ。 汚い話ですみません+(><)+  今までサボってごめんなさい。 これから忘れず、見ない振りせずに掃除します

お風呂の排水溝の髪の毛は最悪だった。もっとこまめにやろう。

そんな排水溝掃除の救世主がダイソーにありました!

水を流すと、くるくると髪の毛をキャッチしてくれる排水口用の便利グッズがこちらです。じつはこれ、メーカーからも同じようなものが出ていて、ただの類似品かと思ったら、ダイソーの方が髪の毛がより集めやすくなっていて、優秀!

水を流すと周囲の突起によって渦が発生し、髪の毛やゴミがくるくる回りながら中心に集まります。本体をひっくり返せば塊になったゴミがぽろっと外れ、捨てるのも簡単。

ダイソーに売ってるこの『くるっとキャッチ』ぜひ使って!! お風呂の排水口に設置するのだ!! 抜け毛を処分するのがめちゃくちゃ楽だぞ!! マジでパッケージどおりになる!! pic.twitter.com/9ZA7TM4QZx

へへへ、ダイソーで爆発的に売れた「くるっとキャッチ」やっとゲットしたこれでお風呂場の排水溝の髪もまとめて簡単に取れる~ pic.twitter.com/xKv0JsdEso

ダイソーで売ってる「くるっとキャッチ」っていう排水口の髪の毛とか簡単に集めて簡単に捨てられるやつ、噂には聞いてたけどすごい便利だな…もっと早く買えばよかった(◔ω◔)

■シートマスクをしていると、ズレたり、剥がれたりしますよね

シートマスクがはがれたり、ずれたりで他の作業ができないから寝る前の時間がもったいない!なんて思ったことはありませんか?

その悩みを解決してくれるのが...

お風呂上りにシリコンパックでケアをしながら髪を乾かすこともできちゃいます。

100均 シリコーン潤マスク これ、めちゃくちゃ便利…!パックしながら足のマッサージしたりできて効果的な時間の使い方ができる!素晴らしい! ただ、パックは上を向いてたほうが浸透するって噂もあるから、たまにそれとの兼ね合いを悩むけど…でもおすすめです #みじゅの購入品 pic.twitter.com/tRwVnhihEL

ダイソーのシリコーン潤マスク買ってみたから使ったらズレないからパックしながら色々できて良かった。 パックなんて普段しないけどな! これを機に定期的にやってみるか。

あとダイソーのシリコーン潤マスクも素晴らしいです、何年も前から使ってる

■美髪のために頑張らなきゃいけないドライヤー!

髪の毛を洗ったとのドライヤーすごく大変じゃないですか? 時間がかかるしドライヤー重いし… 「毎日髪を乾かすのが面倒くさい!」 「腕痛いんですけど!」 と感じたことのある方は多いのではないでしょうか。

とはいえぬれたままの状態は髪の傷みを進めてしまうので、すぐに乾かしたいところ。

そんな時使いたいのがドライヤーの時短に役立つと言われている

1 2