1. まとめトップ
  2. ビジネススキル

買って損しない☆『使いやすさを追求した優秀文房具』6選

こんなの欲しかった☆使いやすい便利な文具をご紹介します。

更新日: 2018年08月19日

135 お気に入り 145284 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

こんなの欲しかった☆使いやすい便利な文具をご紹介します。

uwajimanさん

あらゆるモノのデジタル化が進んでいるなかでも、プライベートからビジネスまで、さまざまなシーンで重宝される「文房具」。

文房具を変えるだけで、イライラ解消!仕事の効率もアップ!そんな高機能最新文房具をご紹介します♪

◆ ありそうでなかった「立つふせん」

デスクにスッ立つふせん『SUTTO(スット)』、いよいよ発売まであと1日となりました! 沢山の人に愛される商品になりますように… kanmido.co.jp/products/sutto… pic.twitter.com/sJCMZGRc1S

スッと立つふせん 「SUTTO(スット)」税込670円 まんまな名前だな!とツッコミながらよく見るとこれが意外に(メーカーさんごめんなさい)便利そう。 個人的には物忘れが激しいのでデスクにTodoリストとして置いておきたいなぁ。 pic.twitter.com/FC0Km4YffV

「立つふせん」はありそうでなかった気がします。これでパソコンのディスプレイにペタペタしなくてもいいですねw

常に視界に入るところにスッと立てておけるから、いつでもメモを確認することができます。ついつい仕事に熱中してしまう方にもおすすめです。

◆ ペン先がしなる!?最高の書きご心地

ブログ更新しました。 #bungu #文房具 #文具 火中の栗を拾い続けるオヤジのブログ : こんなホワイトボードマーカーが欲しかった! ぺんてる「ノックル ボードにフィット」 ueshin-jun-ichi.com/archives/48928… pic.twitter.com/S77xl2hK1H

ペン先がしなる!?今までにない書き心地のホワイトボードマーカー『Knockle(ノックル)ボードにフィット』新発売 prtimes.jp/main/html/rd/p… pic.twitter.com/v7WbA59K3Q

インキが薄くなったら数回プッシュすれば、濃さが戻り、鮮やかに書けます。ペン先が傷まない後部プッシュ式。

ストローのジャバラをヒントに徐々にしなるスリット(溝)ペン先を新開発!硬いホワイトボード面にもしっかりフィットし、今までにない書き心地を実現しました。

◆ アナログとデジタルを組み合わせ

この付箋はスマホに貼るために、糊の範囲を広く、角は丸くしているので剥がれ落ちにくくなっています。

大きさもほとんどのスマホからはみ出さす、貼ったままのスマホをポケットに入れても安心です。デジタル機器に手書きのアナログをフュージョンさせた便利さを実感してください。

◆ 消しやすいを追求した感動の消しゴム

リサーレはどこ行ってもプレミアムタイプしかないので、スタンダードを見たことない人もいらっしゃるかと・・( ́•ૢ⌔•ૢ ̀) #消しゴム #文房具 #消しゴム大好き #文具撮影部 pic.twitter.com/pzEAa1AgdM

プレミアムブラックは早く乾くのでスれる私は合うんですけど、丸使いさんは断然開明墨汁です!ほそい!でも乾き遅いのでわたしは主線つかえんのです。kokuyoのリサーレしっかり消せるタイプは2Bとか使ってる人にオススメです pic.twitter.com/zenCej9fC1

リサーレプレミアムは、コクヨが消しやすさにこだわって開発した特殊な素材(特殊発泡体とイレースポリマー)で作られているとても消しやすい消しゴムです。

コシが強くて軽い力でよく消えると評判が高い消しゴムですが、定番の白や黒に加えて青・緑・ピンク・紫・オレンジの7色が販売されています。

◆ 小物も収納出来て持ち運び楽々♪

1 2