1. まとめトップ

【ワンパンマン】怪人強さランキング:決定版2018【Almost only Murata.ver】

可能な限り憶測や思い込みは避け、描写や設定を基準に検証し、ランキングしています。

更新日: 2018年08月19日

2 お気に入り 28515 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

ムラヲサさん

村田版のみのランクで、原作漫画及びアニメは一応含まれていません。
現在、コミックス17巻、web第134話(93撃目)まで。

災害レベル虎以下の雑魚は割愛しています。
基本的に下に行くほど強い並びです。
絵で描写されている部分を前提基準とし、曖昧なセリフなどは成るべく加味していません。
強さを推定出来る描写を持たない怪人は、その大きさで判断し、鬼以上だと思えるものを記載し、同サイズの中で最下位にしています。

画像は描写として確定する情報(攻撃力や死亡原因など)を検証の為、引用しています。

==Cランク==

==Bランク==

勿論スマイルマンの判定が正しい可能性もあるが、流石に根拠に足るまでの描写不足は否めない。
 ※A級以下を3人倒したのみ。せめて町全体が一瞬で凍りつくとかあれば竜確定なのだが。
協会の記録は最終的に虎。

駆け付けたサイタマのパンチで一撃死。

余談だが、女王でなく姫を名乗るのは、上が居ると言う事だろうか。

B級1位ヒーロー『地獄のフブキ』を苦しめるも勝負が付く前にタツマキが現れ、逃亡。
オロチに喰われそうになるも稀少枠で生存。

==Aランク==

==AAランク==

また、通常怪人サイドは負ければほぼ100%死亡するのだが、何度も敗北を喫しているにも関わらずその限りでない事を考えると、実力だけでなく運もかなり強いと言える。

S級ヒーロー『番犬マン』に完敗して逃亡。
サイタマには3度一撃で倒されている。
 ※人間だと思われているので手加減され殺されていない。
A級ヒーローたちの連携とジェノスとの連戦で満身創痍の所を、シルバーファングとバングにボコボコにされ、怪人協会に助けられる。
キリサリングと蟲神の鬼怪人コンビに殺されかけ、ポチに歯が立たず、オロチに完敗する。

また、体内ウツボや強酸液など、変則的な攻撃も持っており、更には治癒能力も有る。単純に身体能力がズバ抜けた敵と言うだけでない点も特筆に値する。
そして恐らく最も真価を発揮するのは海中と思われる。が、残念ながら地上でサイタマに敗れ去る。
ジェノス戦に関しては、治癒のある深海王が圧倒的に有利。

==Sランク==

サイタマの体重は70kgだという。
これをマッハ85万で蹴っ飛ばすエネルギーとは、ビキニ水爆390発分。月にぶつけられた衝撃もビキニ水爆390発分。

人類最強の水爆ツァーリ・ボンバの威力が21京ジュールらしいので、実にその6.16倍の威力ですw

ボロスの災害レベルに関しては、協会が竜以上を認定していた訳ではなく、作者が判断してるので、この場合は「サイタマを含めた人類滅亡」を基準に竜以上とした可能性が高い。
仮に協会が総合で判定した場合、間違いなく神だと思われる。

1